当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

【今日まで】アマゾンでFire TV Stick(4Kじゃないモデル)が4980円⇒2980円セール。Alexa対応、4K・60p、HDR10+対応は別モデル。~7/11 。

スポンサーリンク

アマゾンでFire TV Stick(4Kじゃないモデル)が4980円⇒2980円セール。Alexa対応、4K・60p、HDR10+対応は別モデル。

※一番右の4K非対応モデルがセールで4980円⇒2980円です。失礼しました。
関連記事:【在庫あり】【買ってみた】結局FireTVとChromecast、どっちが良いんだよ⇒FireTV。 | ニュー節約速報

目次

以下、4K対応のモデルの記事:

4K・60pに対応し、アレクサでの音声コントロールで「早送りして」などが音声で指示できる、
Fire TV Stick 4Kがセール中です。

Fire TV Stick(旧版) Fire TV Stick 4K
価格 \4,980 \6,980
解像度 最大1080p 4K Ultra HD、HDR、HDR10
Dolby Vision、HLG、HDR10+
プロセッサ クアッドコア 1.3 GHz クアッドコア 1.7 GHz
ストレージ 8GB 8GB
AV機器操作 なし あり
オーディオ Dolby Audio Dolby Atmos
Wi-Fi デュアルバンド、デュアルアンテナ
802.11a/b/g/n/ac対応

旧版と新版で価格はわずか2000円差ですし、とりあえず新版を買っておくと良いかも。
4K/60fps対応と聞くと、なんとなく近未来な感じがしますね。HDR10+は規格倒れのようですけど。
「HDR10+なんてコストの割に言うほど変わらねーよ、そもそもそんなのが必要なシーンが少ないよ」とのこと。
コンテンツ、テレビ両方共対応して、ようやく真価を発揮するそうな。なんとなく時期尚早な予感。


音声コントロールは人によりけり。管理人としてはリモコンでやったほうが早そう。


↑女性が音声コントロールしている絵。手元にあるのはリモコン。うーん、何だこの矛盾は。
ただ、家に設置してあるAmazonEchoと接続したり、もしくはこのリモコンに大きめの声で指示したりして、
「止めろ」「再生しろ」と指示すると、手元にリモコンがない状態で、わざわざ探さなくても操作できるのは、
若干便利かも。ほんの若干ですけどね。でもせっかく人間指が生えているのだから、
そっちで操作したほうが早いような。


なお、この音声リモコンは2980円で単体で販売予定です。

ただ、これを持ってマイクのよう「アレクサ、早送りして」という暇があれば、
その持っているリモコンで押したほうが早いような・・・気の所為でしょうか。

この辺の操作感は実際に使ってみないとわからないかも。興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
9 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

画質や新機能より放熱を改善してほしい所…

リモコンで操作できるんだろうが
この画像では「アレクサ、名探偵コナンを見せて」って言ってると思うよ
面白おかしく言うのは管理人の自由だがな

って何年前の記事やこれは…

記事の使い回しが酷すぎて意味わからないですね

特価になってるのは4Kとは違う製品ですよ

以前のテレビの電源と音量コントロールできないリモコンを使っているので、
この際買い換えてもいいかなと思った
リモコンに本体付いてると思えばステキ・・・かな(笑)

今は旧型Fire TV Stickを使っているので買い換える事にしました。
新型リモコン単体でも2980円もしますから、どうせなら本体丸ごと買い替えたほうがお得ですからね。
ちなみにFire TV Stickの熱対策として、外装フタ部分だけ外した状態でヒートシンクを熱伝導テープで貼り付けて、それに4cmファンをタイラップで固定して使っています。けっこう冷え冷えなので熱暴走は1度も無いです。

9
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x