当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンタイムセールにもかかわらず明治のザバスホエイプロテインの小分け袋はコスパ悪すぎ注意が必要。1g=9.5円ってなめてんのか。

スポンサーリンク


アマゾンタイムセールにもかかわらず明治のザバスホエイプロテインの小分け袋はコスパ悪すぎ注意が必要。1g=9.5円ってなめてんのか。

読者の皆様もアマゾンタイムセール祭りで「安い安い、買え買え」と言われ続けると、
読む方も疲れてくるだろうから、偶にはこういう記事もありかな、という事でご紹介。

○セール内容:
明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋
762円⇒598円、1袋100円。

明治 ザバス ソイプロテイン100 ココア味 トライアルタイプ 10.5gx6袋
762円⇒586円、1袋98円。

一袋10.5gで概ね100円、1g=9.5円という最悪のコスパ。

1kgタイプは定期おトク便で3514円で、1gあたり3.5円という、とりあえずの基準点はここ。
小分けパックはその3分の1しかないコストパフォーマンス。

大体、小分けパックという事は持ち運びを前提とするものでしょう。
「なぜプロテインシェイカーに必要な分を入れてジムなどに持っていき、その後、水を入れて飲まないのか」と
いう疑問もありますが、そもそも10.5gという少量で何をするつもりなのか。

普通のプロテインは20g単位で摂取することがパッケージの裏などの摂取目安などに書かれており、
概ね体重×1g~3g程度が1日の成人男性の摂取目安となります。

そこにおいて1パック10.5gの小袋など、少な過ぎて2-3袋は持っていかないといけない。
それはそれで面倒くさい。コスパも悪い。3袋飲んだら300円/回。あり得ないほど高い。


世の中には普通に1kg=2290円、1g2.3円というプロテインも普通に売っていますし、
海外製品を外国通販で輸入したら更にコストは下がります。

そもそもこの明治の商品、元々の値引き前価格は762円で1袋127円、1g=12円という超高級品だそうな。

メーカーは「女性はプロテイン取りすぎてマッチョになりたくないでしょ?気軽に取れるパッケージに
しておいたよ」、消費者側は「便利かも、出先で気軽にタンパク質摂取できるかも」と
思って買うのかもしれませんが、その実は単にコスパ悪すぎ、という罠、と言いますか、
ひと目見たら分かる価格でした。

買うならば、kg単位でまとめて買うことをオススメします。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

私はiHerbでOptimum Nutritionのゴールド スタンダードから、ここ1年はマイプロテインで安いときにドカッと買ってますが、管理人ニキはどこで買ってますか?

味は前者ですが、マイプロはとにかくg単価やっすいですね。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x