【写真レビューあり】オフィスのサンダル・上履きはリゲッタのカヌーがおすすめ。つま先・かかとガードでぶつけても悶絶しないぞ。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【写真レビューあり】オフィスのサンダル・上履きはリゲッタのカヌーがおすすめ。つま先・かかとガードでぶつけても悶絶しないぞ。

公開日: :   生活ネタ

【写真レビューあり】オフィスのサンダル・上履きはリゲッタのカヌーがおすすめ。つま先・かかとガードでぶつけても悶絶しないぞ。

安価でベーシックなサンダルといえばクロックスですが、管理人が室内でオフィスの上履きとして
履いた感想(デメリット)は下記の通り。

・湿気を吸わないビニール生地のような「クロスライト」という発泡樹脂で出来ているので、
意外と蒸れます。湿気が外に出ていきづらい感じですね。特に、足裏側が蒸れます。
・雨の日、滑りすぎです。
・土踏まず部分があまり盛り上がっておらず、ずっと履いていると足裏が痛くなります。
子供が履くと扁平足(土踏まずがなくなる症状)になるそうなので、子供にクロックスを
履かせるのは辞めましょう。

何よりも、蒸れると足が臭くなるので、これは何とかしないとと思って、
クロックスに変わるサンダル、リゲッタのカヌー(Regetta Canoe)を買ったのは6年前。
6年間履きまくって、ついにベルトが切れてしまったので、ニューバージョンを買ってみたので
レビューしてみます。


Yahooショッピングでも取扱中。6458円、1024ポイント還元、実質5000円ちょい。

モデル:LVW116 カラー: ブラック/BLACK


届いたリゲッタのカヌーです。6500円ぐらい。


若干黒光りするベルトと、本体のこげ茶色、フェルト生地のベルクロがいい感じ。
安っぽさは全くありません。実物はここまで黒光りしていませんし。
下側の画像の色合いが本物に近いかも。


重さは409g。両方で概ね818g。一方クロックスは200-300gだそうなので、若干重いかも。
でも、実際に履いているとそんなに違いはないかも。これは、脚のほうが腕の3倍の力があるため、
そんなに負担に感じないそうな。少なくとも重量なりの価値はあるリゲッタのカヌーです。


今回、サイズM(25.5~26.5)を購入しました。裏面には溝が掘られております。
この溝がグリップ力を生み出し、雨の日にも滑りません。
ちなみに、革ソールのビジネスシューズは滑りすぎる、靴として実用性をなさない、糞中の糞靴です。
あんなもん、見た目だけの雰囲気商売です。


裏面溝の拡大図。


ベルクロは本格革使用だそうな。どうでもいいですね。


パカっと開けた感じ。2本のベルクロで自分の足に合わせてサイズ調整しましょう。


前から写真を撮ってみました。


この土踏まずのアーチが、安定した歩行を生み出します。実際に履いてみると、
土踏まずが適度に圧迫されて、本当に歩きやすいとともに、謎の安心感があります。


わかりづらいですが、インソールの親指、及び足指の付け根が若干盛り上がっており、
これが人間の足にフィットして、安定した歩行を生み出します。


リゲッタ カヌー/ライトフット/グミインソール/3本ベルトサンダル/メンズ/レディース/コンフォートサンダル/健康サンダル/日本製/CJLF2113/CJLF2114/オフィス サンダル

楽天リゲッタのページによると、グミインソールと良い、フィンガーバーが指裏の隙間を埋めて、
密着感を出し、内アーチサポートが土踏まずの隙間を埋め、足裏にかかる負担を
分散するそうな。


そして、足指全体・かかとが覆われるように構造が形成されているため、
ちょっとタンスにゴンしたり、足指をぶつけたり、物を蹴っ飛ばしたり、かかとを踏ん付けたれたりしても、
結構しっかりガードしてくれるので、不慮の事故を防げます。

また、足裏側は吸湿素材になっているため、湿気と汗を吸い取ってくれます。
また、かなり濃い茶色なので、多少の汚れも全く気になりません。

ちょいちょい、色が白いソールのサンダルを長年履いて、指のところだけ真っ黒に
なったサンダルを見ることがありますが、他人から見ると本当に汚らしいので辞めて欲しいですね。

リゲッタのカヌーは、元々焦げ茶色なので、変色する心配もありません。
管理人が6年間、他人より臭めの足裏で毎日実験しましたので、間違いありません。

問うわけで、かなり便利で見た目もかっこいいリゲッタのカヌー、オフィスの上履き・サンダルとして、
また普段履きとして、ちょっと変わった履物を求めている人、実用性バリバリを求める人、
どちらもおすすめの商品です。


Yahooショッピングでも取扱中。6458円、1024ポイント還元、実質5000円ちょい。


アマゾンでも取扱中。ただしポイント還元はなし。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

【また詐欺】アマゾンマケプレ業者「ROBERT FARINO」が出現。ニンテンドースイッチが1500円で復活(大嘘)。汚物は消毒しなきゃな。

記事を読む

アマゾンのマケプレ大規模詐欺に引っかかった人は、Amazonマーケットプレイス保証を申請しよう。申請方法まとめ。

記事を読む

アマゾンマケプレ詐欺業者増え過ぎだぞ。PlayStation 4が6000円など。なぜ中国本土⇒日本国内向け国際郵便の追跡番号が流出しているのか。

記事を読む

Yahoo!でアンケートに答えると、速攻で0120-923-589から勧誘の電話がかかってきたぞ。月額4850円、28000Tポイントバック、2年縛り自動更新、10万円まで他社解約金保証。

記事を読む

SOYJOYカロリー情報まとめ。カロリー最低値はサンザシで126kcal、タンパク質最大はピーナッツで6.5g、食物繊維最大はアーモンド&チョコレート。

記事を読む

アマゾンで大規模詐欺のマケプレ「GABRIELA ALVARADO」の出品が消えたぞ。

記事を読む

ドリンクタイプの明治R1ヨーグルトと牛乳からお手軽に自家製ヨーグルトR-1が製造できるらしい。

記事を読む

no image

睡眠導入剤の使用法。金曜日の晩は熟睡しよう。

記事を読む

2017年2月締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP