Netflixが友人間のパスワード使いまわしを検知して警告を発する新機能を搭載へ。お前らそろそろ止めとけよ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


Netflixが友人間のパスワード使いまわしを検知して警告を発する新機能を搭載へ。お前らそろそろ止めとけよ。

公開日: :   生活ネタ


Netflixが友人間のパスワード使いまわしを検知して警告を発する新機能を搭載へ。お前らそろそろ止めとけよ。

誰しも中学生~高校生~大学生ぐらいならば「ネットフリックスとかYoutubeの有料課金とか、
友達とパスワード使い回せばお得やん」と妄想しがちですが、社会に出て働き始めると、
そもそもそういった友人が減ってくる問題と、「不正アクセス禁止法に引っかかるのでは」とかが
頭をよぎり、それと同時に給料も増えてくるので「まぁ自分で契約するかな」と鳴りを潜めるものです。

ネットフリックスでは規約上、アカウントを世帯以外の人と共有することは禁止されていますが、
実際に共有行為は蔓延しているそうで、業界全体で1兆円程度(業界調べ)の損失が出ているそうな。

業を煮やしたネットフリックス側は、これらのユーザーを検出して警告を送るべく、
新システムを稼働させているとのこと。

テストでは、ユーザーがサービスにログインする際、視聴が許可されたユーザーであることを確認するためのポップアップが表示されるという。そしてアカウント所有者にメッセージ、またはメールを送信し、確認を得るよう求められる。許可が確認できない場合、そのユーザーは新しいアカウントを契約するよう忠告される。

という訳で、見慣れぬ警告メッセージが出たらそういうことです。
間違っても「なんか英語の?変なメッセージが出て先に進めないんですけど」と問い合わせたりせず、
改めて自分のアカウントの支払状況と交友関係を見直しましょう。

清き正しいインターネッツライフを楽しみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【東京】コロナ対策、次は東京・京都・沖縄に「まん防」適用へ。もう無理だろ。名前がふざけてるし。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツは今回無し。4/7 10時~。お酒は4/8 17時~。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

【悲報】キリンビールの公式っぽい偽物ツイッターアカウントが見つかる。すでに終わったキャンペーン情報をつぶやき中。

記事を読む

観光庁がGoToに変わる新たな県内旅行の補助制度「地域観光事業支援」を実施予定。一人一泊5000円、クーポン2000円、合計7000円。予算規模は3000億円。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』が販売を再開。

記事を読む

Suicaで5回出社すれば10%ポイント付与。1回無料で出社できるぞ!会社に急げ!同じ駅じゃなくてもOK。3/1~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    登録メールアドレスも共有したらいんじゃね?おっと、誰か来たようだ…

  2. 匿名 より:

    メール自動転送だけで突破やん
    こんなどうでもいい対策やるより反日国での日本アニメ配信やめてくれよ

  3. 匿名 より:

    不当行為を棚に上げて意味わからん反論しててワロタ

  4. 匿名 より:

    いずれ、めんどくさい二段階認証になるのかな?

  5. 匿名 より:

    偽ネトフリのフィッシングメールが大量着弾
    →本物の警告メールが誰にも読まれない
    →垢BAN祭

    こうですか?

  6. 匿名 より:

    自宅に光回線入れてるような貴族は接続地域特定されて垢使い回し不可となる。

  7. 匿名 より:

    検出してへんやん。

  8. 匿名 より:

    Netflixの場合、最初は、友人での共有可として、
    普及を促進させていたんだよね。

    2016年
    NetflixのCEO、リード・ヘイスティングス、「アカウントの共有はOK」
    https://jp.techcrunch.com/2016/01/12/20160111netflix-ceo-says-account-sharing-is-ok/

    2018年
    Netflixのアカウントは遠方に住んでる身内や友人等とも共有して良いらしい。
    https://buffturn.net/archives/19091

    2019年
    Netflixの複数台視聴可能プランは友人とシェアしてもOK!(公式に確認済)
    https://starmix.me/blog-entry-465.html

    それがだんだんと、公認から黙認に変わっていって、
    コロナでおうち需要が増大した辺りから厳しく禁止されるようになっていったように思う。

    だから、Netflixで今でも共有が多いのは、ある意味、自業自得なところもあるかな、と。

    • YutoriMan より:

      この経緯は勉強になる。知らんかった。ありがとう。

    • 匿名 より:

      民間企業の主目的は利益追求なんだから、過去のポリシーなんぞ何度でもひっくり返す。
      強大になったGAFAだって「今のところ」牙を剝いていないだけ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP