【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。

公開日: :   生活ネタ

【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。

最近の自動折り畳み傘の流行りに乗っかって、管理人もアマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の
傘を買って見ました。
なお、購入時は2位でしたが、現時点で4位ですね。

なお、この傘はMUSONの商品の提供を受けたものではありません。
管理人が自腹で雨から身を守るために買いました。
よってMUSONに都合の良いことばかり書いているわけではありません。
管理人が主観バリバリで書かせていただきます。

アマゾンから届いたパッケージがこれ。自動開閉折畳み傘という漢字の仰々しいパッケージ。
なお、右側のもぎたて350ml缶はサイズ比較用です。特に意味はありません。


パッケージ画像。「デザイン&おしゃれ」、リニューアルって。。。中国人が翻訳したのでしょうか。
そもそもMUSONってどこの会社なのだろう。
ちょこっとぐぐると、SoundPEATS社がMUSONというブランド名で販売しているそうな。

晴雨兼用、強耐水使用、UV対策も可能とのこと。
幅97cm×円弧56cm×高さ28.5cmです。重さは300g。ですが、これは後に嘘であることが判明。

骨は8本、耐風アルミリウムリブに生地はポリエステル100%とのこと。
ん?アマゾン側ではステンレス素材と書いていたぞ?

これがAmazonの画像。まぁ風に耐えてくれるとどっちでもいいので、おおらかな精神で許しましょう。


開封した写真がこれ。


重さは310.3g。これを計るためにわざわざアマゾンで秤を買いました。

[デジタルスケール] LinGear Direct クッキングスケール キッチンスケール

1588円、0.1g~3.0kgが測定可能。ちゃんと計れますが、やたら安っぽくて、
中国製クオリティー前回。大丈夫かな、これ。

そして公称300gに対して310.3gとな。10gとも重いとな!他のライバル商品と比べて、
軽かったから買ったのに、絶対に許さんぞ!とか思いつつ、まぁ傘だしなんでも良いやとも思います。


洗面所などの白熱電球に傘を向けて、傘内部から撮った写真。
ヒカリがスッケスケ。雨除けには問題ありませんが、これでUVカットになるのかは疑問。

MUSON自動折り畳み傘使用した感想:

いろいろとボコボコに書きましたが、傘だけにあって、雨を避ける性能はピカイチです。
当たり前か。撥水仕様なこともあり、さっと降るだけで雨はぱっと滴で落ちます。
まぁ落ちようが落ちまいが、どっちにしろ会社なり家に帰ったならば、広げた状態で干すのが無難。

なお、ボタンでワンタッチで傘が広がりますが、顔の近くで物珍しげにボタンを押すと危険です。
傘の端っこ部分が顔に突き刺さります。管理人も危うく事故るところでした。
傘を広げる時は、腕を広げて身体より遠くで広げましょう。

なお、アマゾンで収納するときに力が必要とか、硬いとかそんなコメントもありますが、
そんなのは軟弱者の言い訳です。大の大人がこの程度の力が出せないようでは困ります。
筋トレして解決しましょう。軍服に身体を合わせる、ではありませんが、傘に身体を合わせましょう。


なお、ボタンで閉じる範囲はここまで。
ここから先は、自分で押し込んで片付ける必要があります。



アマゾン売れ筋No4ですので、前から欲しかった人はポチッてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Ankerで古いAstroシリーズを送ると1000ポイント貰えるモバイルバッテリー買い替えキャンペーンを実施中。~10/15。

記事を読む

ステーキ屋のカウボーイ家族が大量閉店へ。10月末までに更に8店舗閉鎖へ。

記事を読む

JR東日本全線で10/10~10/14の切符は手数料無料で払い戻し可能。1年間有効。

記事を読む

ビックカメラで買い取ってもらってビック買い取りマネーで受け取ると+10%買取額アップ。7/17~12/31。

記事を読む

災害発生時のJR全面運休時に振り替え輸送対象になるには、「紙の切符」を買おう。Suicaは対象外。JR改札の通りぬけも出来るぞ。場合によっては運賃が安くなる。

記事を読む

BOSE NOISE-MASKING SLEEPBUDSがバッテリー問題で発売中止&返金へ。今からQUICPayで買って返金受けようかと思ったけど売ってない。

記事を読む

コジマの新ポイントカード「アクティブ65倶楽部」はポイント2%UP、3000円以上送料無料。

記事を読む

no image

クラブオフが長谷工経由で無料。国内外の宿泊施設、グルメ、レジャー、ショッピング割引クーポンなど。

記事を読む

明らかに市場価格から逸脱したぶっちぎりの高値での販売を繰り返す楽天スーパーDEAL業者の目的はなにか。流石に経理と税務署に否認されるぞ。

記事を読む

楽天ビックが「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗から外れる模様。そもそも対象外だよね。10/8 12時~。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP