【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。

公開日: :   生活ネタ

【写真レビュー】アマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の「自動開閉 折り畳み傘」を買ってみた。口コミまとめ。

最近の自動折り畳み傘の流行りに乗っかって、管理人もアマゾンで売れ筋No2のMUSON(ムソン) の
傘を買って見ました。
なお、購入時は2位でしたが、現時点で4位ですね。

なお、この傘はMUSONの商品の提供を受けたものではありません。
管理人が自腹で雨から身を守るために買いました。
よってMUSONに都合の良いことばかり書いているわけではありません。
管理人が主観バリバリで書かせていただきます。

アマゾンから届いたパッケージがこれ。自動開閉折畳み傘という漢字の仰々しいパッケージ。
なお、右側のもぎたて350ml缶はサイズ比較用です。特に意味はありません。


パッケージ画像。「デザイン&おしゃれ」、リニューアルって。。。中国人が翻訳したのでしょうか。
そもそもMUSONってどこの会社なのだろう。
ちょこっとぐぐると、SoundPEATS社がMUSONというブランド名で販売しているそうな。

晴雨兼用、強耐水使用、UV対策も可能とのこと。
幅97cm×円弧56cm×高さ28.5cmです。重さは300g。ですが、これは後に嘘であることが判明。

骨は8本、耐風アルミリウムリブに生地はポリエステル100%とのこと。
ん?アマゾン側ではステンレス素材と書いていたぞ?

これがAmazonの画像。まぁ風に耐えてくれるとどっちでもいいので、おおらかな精神で許しましょう。


開封した写真がこれ。


重さは310.3g。これを計るためにわざわざアマゾンで秤を買いました。

[デジタルスケール] LinGear Direct クッキングスケール キッチンスケール

1588円、0.1g~3.0kgが測定可能。ちゃんと計れますが、やたら安っぽくて、
中国製クオリティー前回。大丈夫かな、これ。

そして公称300gに対して310.3gとな。10gとも重いとな!他のライバル商品と比べて、
軽かったから買ったのに、絶対に許さんぞ!とか思いつつ、まぁ傘だしなんでも良いやとも思います。


洗面所などの白熱電球に傘を向けて、傘内部から撮った写真。
ヒカリがスッケスケ。雨除けには問題ありませんが、これでUVカットになるのかは疑問。

MUSON自動折り畳み傘使用した感想:

いろいろとボコボコに書きましたが、傘だけにあって、雨を避ける性能はピカイチです。
当たり前か。撥水仕様なこともあり、さっと降るだけで雨はぱっと滴で落ちます。
まぁ落ちようが落ちまいが、どっちにしろ会社なり家に帰ったならば、広げた状態で干すのが無難。

なお、ボタンでワンタッチで傘が広がりますが、顔の近くで物珍しげにボタンを押すと危険です。
傘の端っこ部分が顔に突き刺さります。管理人も危うく事故るところでした。
傘を広げる時は、腕を広げて身体より遠くで広げましょう。

なお、アマゾンで収納するときに力が必要とか、硬いとかそんなコメントもありますが、
そんなのは軟弱者の言い訳です。大の大人がこの程度の力が出せないようでは困ります。
筋トレして解決しましょう。軍服に身体を合わせる、ではありませんが、傘に身体を合わせましょう。


なお、ボタンで閉じる範囲はここまで。
ここから先は、自分で押し込んで片付ける必要があります。



アマゾン売れ筋No4ですので、前から欲しかった人はポチッてみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

dポイントでコロナウイルス臨時休業で3月失効分が再度4月下旬に貰える。有効期限は5/31まで。楽天よりお得だな。

記事を読む

ファミリーマート、「バター香るもっちりとした食パン」で、実は「バター」も「もち米」も使用していないことがバレて景品表示法違反で処置命令。草。

記事を読む

【悲報】ローソンお試し引換券が1種類1人1日1枚まで。乞食号泣。4/1~。

記事を読む

国立緊急図書館でコロナショックで日本語書籍2593冊が無料で読める。ハリーポッターも無料。~6/30。

記事を読む

no image

【さようなら令和元年度】2020年3月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

no image

【悲報】志村けんさん、死去。享年70歳

記事を読む

消費者庁が「マスク入荷」を虚偽の広告で人集めしていた糞ドラッグストアに行政指導。業者名は非公表。3/27付。

記事を読む

中華人民共和国北京市からマスク1万枚、ガウン・シューズカバー・手術用キャンプ5万セットが東京都に着弾へ。

記事を読む

【在庫復活】あかん、アマゾンからパスタが売り切れ始める。ダメ、絶対、買い占め。まだまだ慌てなくていい。

記事を読む

東京都は今週末の外出自粛要請。政府は海外渡航自粛要請。首都閉鎖目前へ。とは言ってもみんな花見行くよね?

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP