メルカリさん、ようやく法人相手の偽造品の通報サイトフォームを設置へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


メルカリさん、ようやく法人相手の偽造品の通報サイトフォームを設置へ。

公開日: :   生活ネタ


メルカリさん、ようやく法人相手の偽造品の通報サイトフォームを設置へ。

これまでメルカリは法人事業者相手に権利侵害品(偽物・コピー品)などの通報を
メールでのみ受け付けし、かつ通報相手にその都度本人確認書類や
権利証明書類の提出を要求するという運営体制を敷いていました。

この度、メルカリがようやく権利を保有する事業者向けに、
Webサイトに設置したフォームで受け付けるそうな。

ちなみに個人向けの通報窓口ではないのでご注意ください。
個人向け通報窓口は、商品ページからの通報を受け付けています。

ここまで巨大なプラットフォームになる前に、この手の体制は整えておくべきかなとも思います。
今後は法人が権利侵害商品に対して通報しやすくなりますので、
各種模造品や勝手に商標などを使った商品、鬼滅の刃マスク(自作)なども
撲滅されていくことでしょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    わざわざ因縁つけてくる奴は確かにいる。シカト

  2. 匿名 より:

    ある程度大きくなるためには必要悪と考えたんやろ

  3. 匿名 より:

    どこぞのyoutuberがアホみたいに取り上げるからAirPodsとかに関しては模造品まみれだわ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP