いらすとや、精神的・肉体的に限界を感じて毎日更新を休止。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


いらすとや、精神的・肉体的に限界を感じて毎日更新を休止。

公開日: :   生活ネタ


いらすとや、毎日更新を休止。Yahoo!TOPニュースになる。

官公庁から一般企業、地方自治体、そのへんの学生のパワポまで、
あるとあらゆるところで使われ、果ては海外まで輸出されている「いらすとや」ですが、
その人気は独特の絵柄と「毎日」更新に支えられていたそうな。

さて、25000点以上、9年間毎日更新してきた中の人がだんだん現状のペースを
継続するのが難しくなったようで、一旦更新を停止し、2月は休止、
その後はサイトを不定期更新とのこと。

9年間(たしか)毎日サイトを更新をしてきたのですが、ここ数年は他にもやることが増えてほとんど休みがなく、精神的にも体力的にも今のペースで全てをやり続けるのは難しいと感じています。いろいろと考えたのですが、タイミング的にキリもいいので1月31日でサイトの更新を一旦停止します。2月からゆっくり休んで、その後はサイトを不定期更新にして無理のない範囲でいろいろと頑張りたいと思います。

ちなみに本件、Yahoo!TOPニュースにもなりました。

フリー素材「いらすとや」が今月で定期更新中止 作者が発表(産経新聞) – Yahoo!ニュース

という訳で、中のイラストレーターの方にはゆっくり休んでいただいて、
あとはのんびりと時代を象徴する風刺的なイラストも描きつつ、
実用的なものをポツポツと継続して出して頂けたら嬉しいな、と思います。

管理人も2011年に節約速報を開設して10年、だんだん辛くなってきましたが、
引き続き頑張りたいと思います。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    管理人ちゃん、いつもありがとう!
    これからも無理のない程度にがんばってー!!

  2. ぎゅぎゅ より:

    管理人さん、いつ本業の仕事してるのかなと思いながらも、いつもたくさんの情報をいただいてます。
    毎日更新でなくても良いので、これからもどうぞよろしくお願いしまーす!

  3. 匿名 より:

    辛い時は雑誌の付録のことを思い出しましょう。
    さすれば、自ずと元気も湧いてくるでしょう。

    まだ見ぬ雑誌の付録があなたを待っています。

  4. 匿名 より:

    ストレスが溜まった時はクソみたいな中華モバイルバッテリー買ってぶっ壊しましょう

  5. 匿名 より:

    いや、管理人はこのサイトで収益かなりあるだろうから全然違うやろw

  6. 匿名 より:

    ちゃんとサイトから買ってやってるから笑

  7. 匿名 より:

    10年続けるってすごいことです。
    たわし240個が1266円、みたいな記事が挟まれているのがたまりませんな。
    こちらも、実用的なものをポツポツと継続して出して頂けたら嬉しいな、と思います。

  8. さだもさし より:

    更新頻度の高いアウトプットできる人は尊敬します
    ああ、自分が恥ずかしい

    • YutoriMan より:

      俺も自分が恥ずかしい。
      いらすとやは質が高い。
      ここは・・・すまんな。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP