ガリガリ君の当たり棒を偽造し、ポケモンカードを転売して儲けようとした妻子持ち男性(43歳)を逮捕。 | ニュー節約速報 ガリガリ君の当たり棒を偽造し、ポケモンカードを転売して儲けようとした妻子持ち男性(43歳)を逮捕。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


ガリガリ君の当たり棒を偽造し、ポケモンカードを転売して儲けようとした妻子持ち男性(43歳)を逮捕。

公開日: :   生活ネタ

ガリガリ君の当たり棒を偽造し、ポケモンカードを転売して儲けようとした妻子持ち男性(43歳)を逮捕。

2021/1/6にアイスキャンディーガリガリ君の当たり棒を偽造した罪で、
43歳の男性が詐欺罪で逮捕されています。
ガリガリ君「当たり棒」を偽造した秋田の「43歳男性」 近隣住民が語る“今どきな目的”(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

この男性は、景品として貰えるポケモンカードの「ザルードV」を大量に入手し、
メルカリなどで転売して儲けようとした疑いが持たれています。

なお、当人は精巧な偽造当たり棒を一気に25本ほど作成し、一気に赤城乳業に送付したそうで、
不審に思った赤城乳業の担当者が警察に相談した処、犯行が発覚し、あえなく御用となったそうな。

赤城乳業も「一応すまんな」と謝罪。

事案については赤城乳業側も声明を発表しており、
「このたびは本件によりお騒がせし、当社商品をご愛顧いただいておりますお客様をはじめ、
流通の皆様、および社会の皆様にお詫び申し上げます」とのこと。
なんかよく分からんが、とりあえず謝っといたろ、の精神ですね。
赤城乳業は被害者なのにね。

6本入り「大人なガリガリ君 ゴールデンパイン」ガリガリ君ポケモンカードの当り棒偽造における逮捕事案の発生について|赤城乳業株式会社

ちなみにこの当たり棒、ヤフオクなどのオークションサイトでたまに販売されていたそうですが、
どこまでが偽造品だったのかは不明。

ザルードVは3-5万円で出品中:

景品のザルードVについては、ヤフオクで3-5万円で出品されていますね。
仮に4万円として、25本で100万円分か。全部売れれば儲けものでしたが、そうは問屋が卸さない。
あえなく逮捕です。悪いことをしちゃあかんですよ。

なお、こういうことをやらかすのは若い学生が若気の至りで跳ねっ返りで犯行に及ぶ、
または無職独身男性が無敵状態でムシャクシャして犯行に及ぶというのが定石ですが、
今回の43歳男性の属性は、

「4人の娘さんがいらして、一番上が小5で、その下に小4、小2、保育園児となっています。奥さんのご両親も一緒に暮らしています」

だったそうな。ただし、引っ越しで無職⇒就職⇒就職先が潰れる⇒無職⇒転売ヤー⇒逮捕、
とのこと。定職は大事だ、と思い知らされる事件です。

という訳で、やっぱり悪いことをしてはいけませんね。善良な市民としてガリガリ君は、
なけなしのお小遣いを握りしめている子供を尻目に大人買いし、当たりかハズレかの
ドキドキを味わいましょう。
当たりを偽造するようになったら、そんな青春時代に戻れるようなドキドキもありません。

警察的な意味、社会的制裁的な意味でのドキドキが待っています。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    写真見たが、かなり精巧だったしどうやって複製したんだろう

  2. 匿名 より:

    引越しで無職はかわいそすぎる
    なんで引っ越したんやろな、無職の婿とか地獄すぎるやろ

  3. 匿名 より:

    なんで全部一気に送ってしまったんやろな。まあ、別々に送ってもあたりクジが想定より多かったら、送付されたアタリ全部検めるやろうけどさ。

  4. さだもさし より:

    管理人氏ウッキウキや!

  5. 匿名 より:

    ザルードは悪くない(ポリゴン的な意味で)

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP