当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

スポンサーリンク


JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

JAL Wellness & Travelということで、万歩計アプリとして動作し、歩けば歩くほどアプリが貰え、
また抽選に参加できてマイルがあたり、旅先ではスポットにチェックインすることでマイルがより貯まる、
というサービスがリリースされています。

最近は対コロナ的に電車に乗らずに徒歩で移動する機会も増えた管理人ですので、
このサービスを利用すればマイルが貯まりまくってウマウマではないか、と一瞬誤解しました。

目次

月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

JAL Wellness & Travelサービス、利用するには月額利用料500円または400マイルが必要です。
入会2ヶ月間は無料ですので、その間にどのぐらいマイルが貯まるかトライしてみるのはありかも。

1歩=0.0004マイル?

さて、何歩歩けば何マイル貰えるのか、公式には記述がありません。
この時点で既に嫌な予感しかありません。

タイトルロゴに6000歩=1マイルとありますが、いやまさかな・・・

検索してみると、餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?さんのサイトで気になる記述を発見しました。

「JAL Wellness & Travel」入会手順とサービス(獲得マイル数、チェックインスポット、オーディオブック)概要 – 餃子ランナーは電子機器の夢を見るか?

これによると、1万歩あることで3マイルが貰えるそうな。
プラス、ウイークリーで多少ボーナスがもらえるそうで、
毎日1万歩達成で頑張って合計7万歩で28マイル/週が貰えるそうな。

1ヶ月=4.5週とすると、126マイル/月。一方参加費は月額利用料500円または400マイル。
赤字やん、地獄やん、なにこれ。

ちなみに、スポットにチェックインすることわずか1マイルが貰えるとのこと。

つまり、関わるだけ無駄なサービスですね。無視しましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x