慶應義塾大学の環境情報学部長のメッセージがわずか4行で真理をついていると話題に。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


慶應義塾大学の環境情報学部長のメッセージがわずか4行で真理をついていると話題に。

公開日: :   生活ネタ


慶應義塾大学の環境情報学部長のメッセージがわずか4行で真理をついていると話題に。

慶應義塾大学の環境情報学部はSFC(湘南藤沢キャンパス)に位置し、スーファミ学部などと称されたり、
キャンパスが豚臭い中でイキってみんなマックをいじっているなどと揶揄されますが、
その環境情報学部長 環境情報学部長 脇田 玲氏のメッセージが
わずか4行で真理をついていると話題になっています。

新入生・在学生のみなさんへのメッセージ

環境情報学部長 脇田 玲

家にいろ。

自分と大切な人の命を守れ。

SFCの教員はオンラインで最高の授業をする。

以上。

これは要約ではなく、原文そのまんまです。

という訳で、慌ててもしょうがないので、とりあえず家に居ましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

逮捕を恐れぬ無敵のメルカリ民、今後は酒税法違反覚悟で生ジョッキ缶を転売し始める。医薬品は2回売ったら有罪になったな。やってしまった人は震えて眠れ。

記事を読む

ロジクールが楽天で行う売値マシマシ・ポイント界王拳商法に注意。知らずに買うと損するぞ。知らぬ間に高額領収書メーカーに加担することに。

記事を読む

【ビジネスマン閲覧注意】貧乏サラリーマンはマルイのラクチン軽快シューズで十分。管理人も今から買うぞ。

記事を読む

【東京】コロナ対策、次は東京・京都・沖縄に「まん防」適用へ。もう無理だろ。名前がふざけてるし。

記事を読む

【乞食大集合】ローソンお試し引き換え祭りで一時的に還元率ブーストへ。ハーゲンダッツは今回無し。4/7 10時~。お酒は4/8 17時~。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

【悲報】キリンビールの公式っぽい偽物ツイッターアカウントが見つかる。すでに終わったキャンペーン情報をつぶやき中。

記事を読む

観光庁がGoToに変わる新たな県内旅行の補助制度「地域観光事業支援」を実施予定。一人一泊5000円、クーポン2000円、合計7000円。予算規模は3000億円。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』が販売を再開。

記事を読む

Suicaで5回出社すれば10%ポイント付与。1回無料で出社できるぞ!会社に急げ!同じ駅じゃなくてもOK。3/1~。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    なお信濃町

  2. 匿名 より:

    ぼくのスーファミクラシックで授業は受けられますか?

  3. 匿名 より:

    節速関係なくて草

  4. 匿名 より:

    毎日飲み歩いてます^^

  5. さだもさし より:

    バカでも読み取れるように配慮した結果

    なお3行の模様

  6. 毒舌ワロタ より:

    >自分と大切な人の命を守れ。
    社会に負担をかけるな、という視点も欲しかったな。

    • YutoriMan より:

      同じちゃうか。

      • 毒舌ワロタ より:

        ここで言う 社会とは「自分と大切な人」以外も含む、という事で。

        >自分と大切な人の命を守れ。
        というと狭い範囲の仲間内だけ良ければそれで良い。と捉えられるねぇ。
        学部長の発言がそれでは、「学問分野の領域を超えて、社会が抱える問題に取り組む」とか「日本と世界を変えていく意気込みを持つ人材の育成」という環境情報学部の理念を掲げているけど、実態は「一定の人間が利益を得ればそれでよい」という環境政策を実行しそうで怖いね。

        少なくとも外野の一人である自分はそう思ったよ。

  7. 匿名 より:

    コロナ対策によって老人が死なないことが一番社会に負担かけてるよ^^

    • 毒舌ワロタ より:

      必要な社会負担という事で。
      その社会負担を排除する様な世の中になると、自分たちが老人になった時に大変な思いをする。
      だから大事なのは老人の生活補助を廃止する事ではなく、持続可能にする事(最低限、自分たちの老後が安泰になる程度の持続可能性は要確保)。

      それを考えながら、実生活では所々で提言したり実験したりしているよ。
      老人になるまであと数十年。凡人が社会を変えるにはギリギリの制限時間かね。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP