Xiaomi楽天オフィシャルストア、いきなり閉鎖。なかったことに。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


Xiaomi楽天オフィシャルストア、いきなり閉鎖。なかったことに。

公開日: :   生活ネタ


Xiaomi楽天オフィシャルストア、いきなり閉鎖。なかったことに。

公開当初から「これ本物のサイトか?」などと問題となり、注文した商品も国際版が送られてきたり、
日本の技適マークがない商品が送られてきたシャオミの楽天オフィシャルストアですが、
結局本物のサイトだったものの、店舗運営に問題が生じたということで、閉鎖されました。

シャオミの楽天市場店が一時閉鎖へ、コメントを発表 – ケータイ Watch

クソワロタ。体を張ったギャグをやっているようですね。

なお、再開の際には改めてメールマガジンにてお知らせする、とのこと。

ただ、本当に欲しい人は大陸のサイトのBanggoodで買いますから、
言うほどユーザーは急いでいないかも。続報を待ちましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    店内改装って…
    本当にこんなことあるんですね。
    やっぱり中国ってスゴいわw

  2. 名無し より:

    そもそもTJCが総代理店面してたハズなんで(仕事が出来るとは言ってない)、あれ?とは思ったんですがやっぱり…

    http://www.tjc-jp.com/products.html

  3. 匿名 より:

    いやあこれはDreamWorksがダメすぎるわ
    いくらなんでも技適くらい……。海外の安い雑貨ECで捌くくらいの感覚だったんだろうな
    並行輸入して転売してるだけと変わらないもん。配送のポカ考えるとまだそっちのほうがまだマシだ

    Xiaomiは海外展開しまくってるしもっとちゃんとした代理店使えばよかったのに

  4. 匿名 より:

    結局正規店だったみたいだし、技適は無しでも楽天なら販売できるはず、さらに国際版とも書いてたらしい。

    中には、技適マークもディスプレイで表示される物も含まれていた、って読んだ。

    きっと、それを他のライバルたちに煽られた人たちが、非正規店だ、技適が無いだろ、日本で売るなら国際版はおかしいだろ、と騒いだために、全て回収になった。

    技適制度自体、販売者には努力義務しかないし、実際、使用者も技適違反で取り締まりなんかされない、外国の企業の参入障壁として機能してるだけ。

    中国メーカーはわざわざめんどくさい日本市場に参入する気はなかったのに、楽天に煽られて出店したらまたすぐにつぶされたって感じだと思う。日本市場では、国際的な価格競争は実現しないまま、多分、このストアも電化製品はほとんど販売しなくなるから、日本のガラパゴスが進む。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP