いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

公開日: :   生活ネタ


いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

社長の怪文書などが店頭にPOPとして告知され、JCBカードが使えなくなり、
なんとなく「この会社の少なくとも社風はやばいんじゃないか・・・」と話題になったペッパーフードサービス、
主力の「いきなり!ステーキ」を2020年中に74店閉店するそうな。

元々2019年11月に採算の悪化した44店舗の閉鎖を決めていたのでいうほど「いきなり!閉店」ではないですが、
どちらにせよ社員、投資家はびっくりでしょうね。

ちなみに日経新聞報道によると自己資本比率が2%まで悪化しているそうな。
行使価格修正条項付きの新株予約権を発行しているということで、MSCBとはちょっと違うのかな?
それともそのまんまかな?

MSCBを発行されると新株がどんどん発行されて市場で売られて、株価が転がり落ちていく
(代わりに会社にはお金がジャブジャブ入ってくる打出の小槌)なので、
はたから見ると草が生えますが、食い物にされる既存の株主はたまったものではありません。


株価はこんな感じで、11月13日の1662円から756円に値下がりしています。

応援したい人はステーキを食べに行きましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP