いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

公開日: :   生活ネタ


いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

社長の怪文書などが店頭にPOPとして告知され、JCBカードが使えなくなり、
なんとなく「この会社の少なくとも社風はやばいんじゃないか・・・」と話題になったペッパーフードサービス、
主力の「いきなり!ステーキ」を2020年中に74店閉店するそうな。

元々2019年11月に採算の悪化した44店舗の閉鎖を決めていたのでいうほど「いきなり!閉店」ではないですが、
どちらにせよ社員、投資家はびっくりでしょうね。

ちなみに日経新聞報道によると自己資本比率が2%まで悪化しているそうな。
行使価格修正条項付きの新株予約権を発行しているということで、MSCBとはちょっと違うのかな?
それともそのまんまかな?

MSCBを発行されると新株がどんどん発行されて市場で売られて、株価が転がり落ちていく
(代わりに会社にはお金がジャブジャブ入ってくる打出の小槌)なので、
はたから見ると草が生えますが、食い物にされる既存の株主はたまったものではありません。


株価はこんな感じで、11月13日の1662円から756円に値下がりしています。

応援したい人はステーキを食べに行きましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

dポイント⇒JAL交換が期間限定10%増量。5000dポイント⇒2750JALマイルへ。~3/31。

記事を読む

初回無料で次回以降高額請求などを繰り返すサプリメント業者などに刑事罰を導入へ。

記事を読む

no image

2021年2月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

【悲報】テレビを設置してNHKを契約しない世帯向け、ほぼ罰金の割増金を徴収できる制度案を閣議決定。料金も1割下げる予定。

記事を読む

【悲報】NHKが映らないテレビでも、NHK契約が義務であると高裁で逆転判決。

記事を読む

緊急事態宣言、首都圏以外は2月末に解除されそう。中部、関西、福岡サラリーマンはテレワークが終了か。

記事を読む

Microsoft、買い切り版のOffice2021を今秋発売へ。これでMSにサブスク代を払わなくていいな。

記事を読む

Yahoo!が全社員にテレワーク環境整備費用としてPayPay5万円分を支給し、毎月の通信費補助を3000円⇒5000円に増額へ。羨ましいけど桁一つ足りないぞ。

記事を読む

【東京23区】管理人、マンションの無料光回線がうんち速度過ぎて楽天モバイルの固定回線化を決意。

記事を読む

no image

クラブオフが長谷工経由で無料。国内外の宿泊施設、グルメ、レジャー、ショッピング割引クーポンなど。

記事を読む

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP