当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

スポンサーリンク


いきなり!ステーキ、2020年に74店舗をいきなり閉店へ。

社長の怪文書などが店頭にPOPとして告知され、JCBカードが使えなくなり、
なんとなく「この会社の少なくとも社風はやばいんじゃないか・・・」と話題になったペッパーフードサービス、
主力の「いきなり!ステーキ」を2020年中に74店閉店するそうな。

元々2019年11月に採算の悪化した44店舗の閉鎖を決めていたのでいうほど「いきなり!閉店」ではないですが、
どちらにせよ社員、投資家はびっくりでしょうね。

ちなみに日経新聞報道によると自己資本比率が2%まで悪化しているそうな。
行使価格修正条項付きの新株予約権を発行しているということで、MSCBとはちょっと違うのかな?
それともそのまんまかな?

MSCBを発行されると新株がどんどん発行されて市場で売られて、株価が転がり落ちていく
(代わりに会社にはお金がジャブジャブ入ってくる打出の小槌)なので、
はたから見ると草が生えますが、食い物にされる既存の株主はたまったものではありません。


株価はこんな感じで、11月13日の1662円から756円に値下がりしています。

応援したい人はステーキを食べに行きましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x