【乞食逮捕】62枚のTポイントで2215件のホテルを8000万円で予約し、200万Tポイントを不正にせしめた電脳乞食、逮捕へ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


【乞食逮捕】62枚のTポイントで2215件のホテルを8000万円で予約し、200万Tポイントを不正にせしめた電脳乞食、逮捕へ。

公開日: :   生活ネタ


【乞食逮捕】62枚のTポイントで2215件のホテルを8000万円で予約し、200万Tポイントを不正にせしめた電脳乞食、逮捕へ。

再び世間を驚かすような規模で業務妨害を行い、不正な手段でTポイントをせしめていた電脳乞食が
逮捕されました。

逮捕されたのは51歳の母親と30歳の息子。

一休ドットコムなどで最大20%Tポイントが付与される高級ホテルなど、2215件、額にして8000万円以上を予約し、
無断キャンセルを敢行していました。

通常はホテル側が無断キャンセルを一休ドットコム側に通知して、一休ドットコム側は乞食へのTポイントを
取り消しますが、その手続をサボったホテルが一定数居たのでしょう。
概ね200万Tポイントがこの乞食親子に振り込まれていたそうな。

期待値的に2.5%。これを狙って親子は無断キャンセルを繰り返していました。

ちなみにポイントの負担は、1%は一休ドットコム側で、残りはホテル側だった、とのこと。

おそらくホテル側の予約宿泊管理と、ポイント側の管理者が別だったのでしょうね。
予約宿泊管理担当者は「クソ忙しいし、来なかった客を通報するメリットがない、どうでもいいわ」となり、
ポイント側の管理者は「なんか今月多少支払い多い気がするけど、まぁこんなもんだろ」で名寄せして
キャンセルされたかどうかを調べもせずに放置し、
今回のような乞食が付け入るすきが出てしまったのではないでしょうか。


というわけで、同様のことをしている人がいたら、直ちに止めましょう。犯罪の恐れがあります。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

JAL・ANAが国内線取り消し手数料をほぼ無料へ。Goto含めてとりあえず予約できるな。~9/30。

記事を読む

マイニンテンドーストアで『Nintendo Switch Customize』『Nintendo Switch あつまれ どうぶつの森セット』が抽選販売を開始予定。~7/13 10時。

記事を読む

【今日まで】アマゾンでFire TV Stick(4Kじゃないモデル)が4980円⇒2980円セール。Alexa対応、4K・60p、HDR10+対応は別モデル。~7/11 。

記事を読む

セブンでモノマックスを買ってPayPay払いでマーモット双眼鏡とCHUMSコラボエコバッグをもらってきた。鉄アレイに耐えられるか。7/11~。

記事を読む

Ponta⇒JALマイルの交換レートが期間限定20%アップ。通常は2JALマイル⇒1Ponta。

記事を読む

JR四国で「四国満喫きっぷスペシャル」が発売へ。大人8500円で特急含めて全線乗り放題。九州では新幹線も乗り放題な「みんなの九州きっぷ」が販売。7/1~9/21。

記事を読む

no image

2020年6月末締めのキャンペーンをまとめました。ご活用の程よろしくお願い致します。

記事を読む

TOHOシネマズで懐かしのジブリ映画が1100円で再上映中。『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』『ゲド戦記』。6/26~。

記事を読む

アマゾンで雑誌のsmart(スマート) 2020年 8 月号を買うとポケットモンスターのレジ袋がついてくる。6/25~。

記事を読む

JAL Wellness & Travelがサービスイン。参加して毎日コツコツ1万歩歩いてもマイルが減っていく地獄。月額利用料500円または400マイル。入会2ヶ月無料。

記事を読む

Comment

  1. ほお より:

    ちょっと予約してくる

  2. デブオ夕 より:

    そういえば昔、楽天ポイント祭りというのがあってな。
    逮捕された親子だが、息子がイケメン。

  3. 匿名 より:

    期待値の意味間違えてまっせ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP