アマゾンで買った新規用ESETライセンスで更新(ぽく)する方法。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンで買った新規用ESETライセンスで更新(ぽく)する方法。

公開日: :   IT関連

アマゾンで買った新規用ESETライセンスで更新(ぽく)する方法。

大体秋頃に安くなるESET ファミリー セキュリティですが、管理人も3年前の秋頃に安くなった時に
導入したので、ライセンス期限が切れてしまいました。

なお、ESETはライセンス期限が切れても、14日間は保護パッチが適用されるという特例がありますが、
それもそろそろ終りを迎えるので、アマゾン夏のタイムセール時に4980円で買っておいたESETライセンスにて
上書き更新することにしました。
関連記事:ESET Smart Securityはライセンスが切れても14日間は保護されるぞ。

なお、公式にESET ファミリー セキュリティの3年5台版について更新しようとすると、
月額サービスだと500円/月、1年延長だと5400円、3年延長だと6400円となります。

アマゾンですと、時たま4980円程度で販売中ですので、アマゾンで新規用ライセンスを購入し、
更新(っぽく)利用したほうがお得になります。

普通に更新はできない:

アマゾン側で次の表記がある通り、更新は出来ません。

本製品は、新規利用者向けです。既にご利用中のお客様は、本製品にて更新手続きはできません。

なお、通常は次の公式サイトから買ってきた更新用「購入コード」や「シリアル番号」を
入力して更新するようですが、アマゾンで買った「購入コード」では更新を拒否されます。

更新ユーザー登録手順|ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ

じゃあ新規ユーザーとして登録してみよう、とやってみました。

新規ユーザーとして登録:


そもそもESETでライセンスを更新しようとすると、製品認証キーの入力が求められるので、
ESETのサイトで新規ユーザーとして登録し、アマゾンで買った「購入コード」を「製品認証キー」に
変換すれば良いことになります。

後は簡単、新規ユーザー登録手順|ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズからユーザー登録を行います。
管理人、何となくですが今使っているESETとはメールアドレスを変えておきました。

登録完了すると、こんなメールが届きます。

この度はESET ファミリー セキュリティをご購入いただき
ありがとうございます。
お客さまのユーザー登録をお受けいたしました。
製品をご利用いただくために必要なライセンス情報および手順を
以下にてお知らせいたします。
■お客さまのライセンス情報 【重要な情報ですので、大切に保管してください】
———————————————————————-
製品認証キー : hogehoge⇐これをESETのソフト側に入力します。
———————————————————————-
シリアル番号 : hogehoge
ライセンスID : hogehoge
ライセンス数 : 合計5台(Windows + Mac + Android)
有効期限 : 2020/11/**
———————————————————————-

登録すると、製品認証キーが送られてくるので、これをESET側に入力します。
これであっけなく更新可能(実は新規だけど)です。

再インストールも再起動も何もなく、何事もなかったかのように使えます。

アマゾンで安い時に買っておこう:

なお、ライセンス期限は新規ユーザーとして登録した日から3年となりますので、
アマゾンで安い時に買っておいても、寝かせている期間は無駄には消費されません。
ライセンス期限が失効して、2週間の執行猶予の最後の方に、新規ユーザーの振りして更新しましょう。

ライセンス期限が切れる前に、焦って新規登録すると、登録した日から3年ですので、
焦った分の日が無駄になります。継ぎ足し更新はできず、新規扱いとなるためです。

なお、複数台にインストールしている人がほとんどかと思いますが、この製品認証キーによる
再アクティベーション作業は、端末ごとに必要です。

上記のメールは、ソフトウェアの再インストール毎に必要となりますので、PDFなどに保存して、
Dropboxなどに分かりやすい名前にして保存しておきましょう。

という訳で、激軽のアンチウイルスソフトESET、欲しい人はアマゾンでどうぞ。
4980円で期間限定セール中です。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

ヤフーのショッピングサイトのPayPayモールが登場。Yahoo!ショッピングとの違いは不明。

記事を読む

【最後の休み】アマゾンでd払い20倍でポイント100%バックのKindleコミックを買いまくって、実質0円で3000dポイントをせしめる方法。~10/14。

記事を読む

アマゾンとGoogleの映像サービスが相互に利用可能へ。YouTubeがFire TVで、Amazonプライム・ビデオがChromecastで視聴可能に。10/1より「YouTube TV」がアマゾン「Fire」で提供開始。

記事を読む

米国アマゾン.comで革靴のコールハーンを買ったら関税であんまり安くなかった話。

記事を読む

アマゾンEchoシリーズにEcho Studio、New Echo、New Echo Dot、Echo Flexが新登場へ。すぐに安売りされそう。

記事を読む

Amazonフレッシュが単なるプライム会員でも4000円以上で注文可能へ。ただし1万円未満は送料390円が必要。

記事を読む

アマゾンタイムセール祭りでページを見るだけでプライム会員5%ポイントバック。AmazonMastercardで最大8.5%バック。

記事を読む

iPhone11 Proでは本体がLightning、充電器がUSB-Cという変態仕様へ。ケーブルが付属。

記事を読む

米国でロジテックがハイエンドマウスの「MX Master 3」とキーボードを「MX Keys」発表へ。発売は9月中。

記事を読む

アマゾン、Fire TV Cubeを予約開始。Amazon Alexaでハンズフリー。最大60fpsの4K UHDメディアに対応。発売は11/5~、14980円。

記事を読む

Comment

  1. giselle より:

    以前使ってた Esetは アンイストールしてから
    新しいのを インストしてますか?

  2. Typhoon より:

    パーソナルからファミリーに更新(新規)しました。
    新規ユーザー登録で既存メールアドレスで進めましたが、無事にライセンス発行され、ユーザー登録上も、自動的に統合されました。
    アプリケーションの方では、更新ではなく、アクティベーション画面で新規ライセンスを入力し、更新(新規)できました。
    ベクターで3年ファミリー 4980円でした。

    • YutoriMan より:

      パーソナルからファミリーに既存メアドでいけるんだね。貴重な情報ありがとうございます。

  3. ぽち より:

    3月に有効期限が切れるのですが、Amazonで
    今オンラインコード版セール中ですが、
    これって先に買っておいても問題無いんですよね?

  4. ロボ猫 より:

    >管理人、何となくですが今使っているESETとはメールアドレスを変えておきました。

    私も安いときにamazonで購入して更新(ぽく)していますが、同じメールアドレスでも問題ないですよ。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP