Yahoo!IDで複数アカウントでTポイント、期間限定ポイント、期限を一括自動取得する「Tポイント管理Bot」を作ってみた。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


Yahoo!IDで複数アカウントでTポイント、期間限定ポイント、期限を一括自動取得する「Tポイント管理Bot」を作ってみた。

公開日: :   IT関連


Yahoo!IDで複数アカウントでTポイント、期間限定ポイント、期限を一括自動取得する「Tポイント管理Bot」を作ってみた。

※2018年2月25日更新。期間限定ポイントの赤字表示に対応。

Yahoo!IDを仕事用、個人用、ヤフオク用などで使い分けていると、ID毎のポイント数や
期間限定ポイント、そして期間限定ポイントの期限を把握するのが難しく、
知らぬ間に期間限定ポイントが失効していて悔しい思いをしたことがあります。

さて、IDを毎にポイント情報を取得してエクセルに書き出し、管理を容易にするスクリプトを
書いてみましたので公開します。

これにより、ポイントの効率的な情報収集と、計画的な消費が捗りますよ。

関連記事:ヤフオクで複数アカウントでくじを引きまくる「ヤフオク!くじBot」をUWSCでスクリプト作ってみた。

使用イメージ:


事前に上記の赤色エリアを埋めたエクセルをご準備下さい。
自動で総ポイント数、通常ポイント数、通常ポイントの有効期限、期間固定ポイント、
期間固定ポイントの最短有効期限を取得します。
結果は青色エリアに書き込まれます。
なお、緑色エリアはくじ引きスクリプトで使うので、空けておいて下さい。

用途・仕様:

・最初のIDの時だけ5秒ぐらい余計に時間が掛かります。

・一番下のYahooIDまで自動ログインと自動ログアウトを繰り返し、ポイント数と期限を取得し、
全てのIDについて取得し終えると自動停止します。

・結果をIDごとにエクセルのE~I列に記述します。

・管理人はユーザーが入力するIDやパスワードを不正に収集しません。
不正利用もいたしません。ブラウザで見えているとおりの処理しかしていません。
バックグラウンドで変なこともしていません。何処かにIDやパスワードを送信することもありません。

ただし、エクセルファイルに生IDとパスワードを記述することに起因する、
セキュリティ面での脆弱性、及びそこから発生する付随的事故について、責任は負いかねます。
例えば、ID/passを記載したエクセルファイルの流出など。
なお、エクセルは保存してない状態でも動きます。

・当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により利用者または第三者に生じた損害や
不利益について一切その責任を負いません。

・Yahoo様にご迷惑をかけることは止めましょう。

インストール方法:

・UWSCで作成しましたので、UWSC(フリーウェア)を準備下さい。
UWSCダウンロード

・UWSCのエクセルライブラリを利用していますので、Excelの定数名を記述したファイル(ExcelConst.uws)
ダウンロードしてzipを解凍し、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。

・今回のスクリプトをダウンロードして、上記のUWSCと同じフォルダに放り込みます。
ダウンロードした場合、「当サイト及び管理人は本スクリプトを使用し、またはその結果の利用により
利用者または第三者に生じた損害や不利益について一切その責任を負いません」、という免責事項を
了承したものとみなします。

今回のスクリプトのダウンロード(平成30年2月25日更新)

使用方法:

①まずUWSCをダウンロードして実行します。フリー版でOKです。
②起動したらタスクバー右下のUWSCアイコンを右クリックし、「タスクトレイから出る」を選択します。
その後、設定⇒設定よりホットキーを設定して下さい。再生と停止だけ設定して下さい。
ALTキーはエクセルにて使用するので、再生がCTRL+F1、停止がCTRL+F2としましょう。
他の起動中ソフトとかぶらなければ何でもOKです。

③UWSCメニューの一番左の読み込みボタンを押し、
今回のスクリプト「******.UWS」を読み込ませましょう。
追記:ここで、IEをすでに開いている人はすべて閉じて下さい。ChromeやFirefox、safariは問題ありません。
④エクセルのA2セルよりにYahoo!IDとパスワードを入力し、A2セルをアクティブセルとした状態で、
その状態で「必ずショートカットキー」で再生してください。(ここでいうショートカットキーはCTRL+F1)

※UWSCの再生ボタンから起動させると、多分うまく動きません。アクティブウィンドウ補足の関係で。

⑤あとは、IEが自動で起動して、Tポイント通帳の情報が自動で集計されていく様子を見てニンマリしましょう。
終了はCTRL+F2で終わらせる事ができます。

という訳で、説明は終わります。とりあえず動作させて遊んでみましょう。
要望があれば、承りますのでどうぞ。ただ、管理人も文系の素人ですので、技術的な質問には答えづらいです。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

アマゾンで新型Kindle Paperwhiteが発表へ。防水機能搭載、継ぎ目レスディスプレイ。最薄8.18mm、最軽量182gを実現。11/7~。

記事を読む

アマゾンプライムビデオから30日以内に無料で見れなくなるリストはこちら。

記事を読む

【リベンジ】アマゾンタイムセール祭りでページを見るだけでプライム会員4%ポイントバック。AmazonMastercardで最大7.5%バック。

記事を読む

アマゾンでGoPro HERO7が9/27発売へ。手ぶれ補正機能「HyperSmooth」が強烈。中華製はAmbarella製SoC搭載品を買おう。9/27~。

記事を読む

アマゾンが10.1インチディスプレイ付き「Echo Show」を予約受付開始。「Dot」はメッシュ化、「Plus」は温度計追加、ずんぐりむっくりへ。「sub」でステレオ化。

記事を読む

Amazon Studentに加入すると2000アマゾンクーポンがもれなく貰える。年会費は1900円で6ヶ月間無料でお試し可能。

記事を読む

今度はZaifがハッキング被害。ビットコインなど67億円が不正送金へ。出金再開予定日は不明。9/20~。

記事を読む

アマゾンでTastemakersのアーケード筐体「Arcade1Up スペースインベーダー」の予約受付中。日本代理店はタイトー。53892円、12/20~。

記事を読む

新iPhone発表会は9/13 2時より。名称は公式サイトから『iPhone XS』『iPhone XS Max』『iPhone XR』でほぼ確定。

記事を読む

マイクロソフトがSurface Goを発表へ。eMMC64GB・64800円とSSD128GB・82800円の2モデル。10インチ(1800×1200px)、USB-C3.1×1、522g、Pentium Gold 4415Y。8/28~。

記事を読む

Comment

  1. ゲゲゲの孫悟空 より:

    ある程度連続ログイン後、文字認証画面が出ても、IE再起動で解消できていましたが、文字認証画面が連続して出るようになりました・・・
    IPアドレス変更して、IE再起動してもダメです。
    規制された?

  2. KumaC より:

    突破ではなく、単にブラウザの再起動です。
    どうでしょうか・・・?

  3. KumaC より:

    ありがとうございました。
    17か18連続して取得すると 文字認証の画面がでてきてしまいます。
    その後はログインの度、文字列の入力が必要になってしまいます。それを回避するためには、一度、ブラウザを終了させ、再度、最初から始めると良いのですが、それをプログラムで実装することは可能ですか?

    • YutoriMan より:

      CAPTCHAの突破はワイには不可能や。外注したら可能だけど、そこまでやる気はない。

  4. kuma より:

    動きました!正確に取得できました!
    ” を半角にしてコピペするだけでokでした。
    ありがとうございました。

  5. kuma より:

    自分で試したのですが、
    92行目の
    summary__dateCell

    summary__dateCell-red
    に書き換えると赤字のときのデータを取得できるようになります。
    しかし、この場合、黒字のデータを上手く取得できなくなります。
    ここから先は自分ではどうにもなりません。。
    管理人様に期間限定ポイントが付いてからの対応でも構いません。
    対応して頂けるだけでも助かりますので、よろしくお願いします。

    • YutoriMan より:

      92-94行目を次に置き換え
      pointobj = IE.document.getElementsByclassname(“summary__dateCell-red”)
      if length(pointobj.item(0)) = 1 then
      pointobj = IE.document.getElementsByclassname(“summary__dateCell”)
      endif
      limitedexpiration = pointobj.item(0).innertext
      print limitedexpiration

  6. kuma より:

    <span class=”summary__dateCell-red”>2018/2/10</span>

    消えたようなので、もう一度全角で

  7. kuma より:

    2018/2/10

    となってます。
    赤字の場合は
    -red
    がつくようです。

  8. 依頼したkuma より:

    今回は対応いただき、ありがとうございました。
    引き続き、お時間のあるときにでも、よろしくお願い致しますす。

    • YutoriMan より:

      事情はわかりましたが、ちょうど管理人が期間限定ポイントを持っていないため、そこはテスト出来ないのですよ・・・すいません。

  9. 匿名 より:

    ヤフーに通報した

  10. kuma より:

    失効までまで7日以内のポイントがあって、日付が赤字になっている場合に上手く取得できず、次の有効期限の黒字になっている日付を取得してしまうようです。

  11. kuma より:

    対応ありがとうございました。
    最短有効期限の取得が間違って取得されるようです。
    暇なときにでも対応よろしくお願いします。

  12. kuma より:

    ときどき活用させてもらっています。ありがとうございます。
    ポイント有効期限の内訳表示がされるようになった関係か、情報の取得ができなくなりました。
    ご対応できますか?

  13. 沙耶 より:

    お忙しい中すいません。
    昨日5chねるのクーポン交換雑談スレ★8 の祭り内容が解りません
    。スマホでは出来ない内容だったのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  14. 匿名 より:

    LibreOfficeのエクセルでも動作しますでしょうか
    やってみたのですが、何の反応もなかったもので。

  15. nanashisan より:

    遅ればせながら利用させていただきたいと思ったのですが、
    使用すると下記のエラーが表示されます。なにか良い対策がありましたらご教授の程お願い申し上げます。

    COM Error
    23行目:IE=GETACTIVEOLEOBJ(“InternetExplorer.Application”,”inPrivate”)

  16. ナナシサソ より:

    アプロダにあげました
    みれますか?
    可能であればよろしくお願いします
    http://or2.mobi/index.php?mode=image&file=168993.jpg

    • YutoriMan より:

      ご利用中のサービスに戻る をポチれば良いわけね、ほうほう。ちょいまち。

    • YutoriMan より:

      59行目と65行目のあたり(2箇所)に
      IELINK(IE, “あとで確認する”)があると思うけど、その次の行に改行して
      IELINK(IE, “ご利用中のサービスに戻る”)を追加してみて。

      sleep(0.1)の前の行ね。2箇所ともね。

      • ナナシサソ より:

        そのままだと無理だったのでちょっと改変して行追加したらいけました
        ありがとうございます
        追加で申し訳ないんですが文字認証ってどうにもならないでしょうか?
        文字認証ページでたら一回プライベート状態を解いて再度プライベートでウインドウ作り直せばまた文字認証でなくなるはずなのでそこらへん自動で行うってむずかしいんでしょうか?

        • YutoriMan より:

          文字認証は流石に無理っすわ。
          プライベートウィンドウを新規に作れば良いのであれば、SHIFT+CTRL+Nキー送信で回避できるのですが、
          いかんせん管理人環境で再現できないので、これ以上のカスタマイズは無理です。

  17. ナナシサソ より:

    ヤフーカードの勧誘スキップがうまく動きません
    Tポカード入力のほうはうまくスキップできているんですが・・・・・・

  18. うどん より:

    動作しました。ありがとうございました。
    たまに文字認証画面になってしまいますが、手動でcookie削除して継続さてます。
    ズバトク毎日くじを引きまくるbotも有るといいなぁ

    • YutoriMan より:

      ずばとくはモロにポイントが当たるから、ちょっと組んで公開するのはアレかなぁ。

  19. あおくまいちや より:

    パソコンあけたときにやってみたいとおもいます。

    リクルートIDや楽天ポイントなんかもそんな風に見れると素敵だな!

  20. ななし より:

    動作しました!ありがとうございます。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP