登録したYahoo!IDを忘れた有料サービス(デイリーPlus)などの解約方法。これで不明IDでクレカ引き落とし課金を停止できるぞ。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


登録したYahoo!IDを忘れた有料サービス(デイリーPlus)などの解約方法。これで不明IDでクレカ引き落とし課金を停止できるぞ。

公開日: :   IT関連

登録したYahoo!IDを忘れた有料サービス(デイリーPlus)などの解約方法。これで不明IDでクレカ引き落とし課金を停止できるぞ。

確定申告の際にクレジットカードの引き落とし明細を見ていたら、普段使っていないクレカにて、
「ヤフージャパン」と呼ばれる名称で毎月540円が引き落としされているのを発見しました。


なんやこれ・・・Yahoo!プレミアム会員費(499円・税込み)とは違うよなぁ・・・と思ってぐぐったら、
デイリーPlusとのこと。

新規会員登録すると1ヶ月無料で使え、各種レジャー施設が数百円引きになるクーポンを発行する、
元締めみたなサイトです。

さてはて、解約解約・・・と思いきや、登録したIDが分からなくなってしまいました。
色々身に覚えがあるIDとパスワードを入力するも、全部弾かれてしまいます。

という訳で、問い合わせフォームから問い合わせると、以下の申請フォームから申請してね、
ということで回答を得たのでご紹介。

Yahoo!ウォレットヘルプ – 有料サービスの利用を停止したい(Yahoo! JAPAN IDを忘れた)


上記より、引き落としされている口座番号やクレジットカードの番号を入力すると、
引き落としの停止が出来るそうです。

注意事項は下記の通り。

申請フォームでのお手続きは利用停止までに1週間程度かかります。
また、申請が集中する月末など、時期によっては、お手続きに時間がかかり、申請された月内に利用停止手続きが完了しない場合があります。

過去にソフトバンクの携帯電話、Yahoo! BB、ワイモバイル(イー・アクセス、イー・モバイル)のサービスを契約されていたお客様は、Yahoo!
BB for Mobileを契約されている可能性があります。
Yahoo! BB for Mobileの契約状況の確認等のお問い合わせは、下記窓口にお願いします。

また、下記サービスは停止できないとのこと。

Yahoo! BB ※お客様サポート(外部サイト)
スマホとくするパックの解約方法(外部サイト)
Yahoo!プレミアム for SoftBankの解約方法(外部サイト)
Yahoo!プレミアム for Y!mobile、Enjoyパックをやめる(Yahoo!プレミアム for Y!mobileヘルプ)
Yahoo! BB「プレミアム」プランの解約方法(外部サイト)
Yahoo! Wi-Fiの解約方法(Yahoo! Wi-Fiヘルプ)
ちょこっと保険の解約方法(Yahoo!保険ヘルプ)
継続払いの停止方法(Yahoo!公金支払いヘルプ)

デイリーPlusはどちらにも該当しないのでセーフ。
という訳で、申請フォームに個人情報と引き落とされている方法を入力します。


管理人はクレジットカード引き落としがされていたので、その番号を入力しました。


また、「有料サービスを続けたいYahoo! JAPAN ID(任意)」とあるので、
こちらはメインアカウントのYahoo!IDを入力しました。
プレミアム会員が勝手に停止されるとこまるので。まぁ半年無料で金は払ってないけどね。


という訳で、あっさり申請は完了しました。
問い合わせするとなんとかなるもんですね。

月末に申請すると、月を跨いで課金されちゃうので、早めに申し込みを行いましょう。

併せて、クレジットカードの明細見直しを定期的に行い、不要なクレジットカードは
もう使わないと思ったら早めに解約しましょう。今回のような事故を未然に防げます。

まぁクレジットカードの数だけ複垢が捗る・・・というのも事実ですが、こういう事故(完全に自己責任)が
発生するだけで、得した分はすぐに吹っ飛びますからね。恐ろしい。

今回は節約速報管理人、メシウマァ!ザマァ!ということでm9(^Д^)プギャーしてください。

以上報告まで。

くぅ~それにしてもデイリープラスで節約しているつもりが、逆に金を損するとは・・・恐るべし。
もっとデイリーPlusを有効活用して、540円×取られていたお金(半年ぐらい?3240円分ぐらい)を
取り返さないと・・・まぁそのためには遊んでくれる人を探さないとなぁ。。。

それはそれで金がかかるわけで。。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ゲーセンオタ より:

    ゆとりまんが奢ってくれるなら、遊んであげるぞ(ゲス顔

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP