GoToトラベルの「地域共通クーポン」だけ貰ってホテルは無断キャンセルする犯罪乞食が増加中。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


GoToトラベルの「地域共通クーポン」だけ貰ってホテルは無断キャンセルする犯罪乞食が増加中。

公開日: :   GoToトラベル・イート


(楽天トラベル)GoToトラベルの「地域共通クーポン」だけ貰ってホテルは無断キャンセルする乞食が増加中。

Gotoトラベルすると当日15時以降に使える地域共通クーポンだけもらい、
そしてそのクーポンは駅前のビックカメラなどで消費し、ホテルには泊まらずに
宿泊料やキャンセル料はバックレるという、悪質な乞食さんたちが増加しているようです。

【独自】制度の「盲点」つかれた…「GoTo」宿泊無断キャンセル、クーポン狙いか : 社会 : ニュース : 読売新聞オンライン

クーポンは紙と電子媒体の2種類。このうち電子クーポンは、宿泊当日の午後3時以降に専用サイトに予約番号などを入力することで、「QRコード」を使った利用が可能となる。予約がキャンセルされるとクーポンは取り消されるが、ホテルが無断キャンセルだと判断するのは通常、深夜以降となる。この間に商店などで電子クーポンが使用されたとみられ、制度の「盲点」をつかれた形だ。

いやーこれは犯罪でしょ。1回だけなら誤射かもしれません(朝日新聞社説)が、
繰り返しているのは間違いなく詐欺野郎です。

そもそも制度上、こういった抜け穴が存在していることは前からわかっていたでしょうけど、
実際にそれをやるとは・・・まさに無敵の人ですね。

よいこの皆さんは真似しないようにしましょう。ある日朝早く、ピンポーンとお尋ねが来ることになります。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    ノーショウでキャンセル料金バックレって可能なんでしょうか?

  2. 匿名 より:

    中国なら信用スコアで人生の方がキャンセルやな

  3. ばばってり より:

    予約は全て食券みたいに、前金制にすればいいのに。クレジットもデポジットも銀行口座も作れない人に配慮するならマイナンバーカードにデポジットカード機能を付与するべきでは?

  4. 匿名 より:

    こういうの防ぐためにも、内閣の中に乞食側の人間を入れるべきだわ。制度の穴、すぐ見つけてくれるだろ。

  5. 匿名 より:

    これって当日キャンセル料100%にしてもダメってことなんだろ?
    すべて紙クーポンにするべきだったんだろうな。

  6. 匿名 より:

    楽天トラベルだけどクレカ登録して
    個人情報わたってるから
    こんな犯罪する奴いるわけない
    どこの旅行サイトからやってるんだろ

    • 匿名 より:

      楽天トラベルもじゃらんも一休も全部現地決済できるよ
      外資系ホテルなんかの公式予約はクレカ登録必須でキャンセル予定日過ぎたら決済されるけど

  7. 匿名 より:

    制度の穴というよりも乞食に対する認識が甘いのが何よりの穴。
    イート然り、気付いてても『そんなことやるわけがない』ですからね。

    • 匿名 より:

      今回のことや出前館のこともそうだけど数千、数万円で詐欺(電子計算機使用詐欺罪)という刑法上の犯罪をするアホがいるとは思わんかったわ。
      政府や企業の想定も甘いけど、やるほうが犯罪ってわかっていないという国民のオツムのレベルの低さがもはや想定外だ。

  8. 匿名 より:

    現地決済なら電子地域クーポン無し、とかはダメなんでしょうか?現地決済なら、ホテルが紙クーポン出せば済むことの様な気がしますが。

  9. 匿名 より:

    納税するの嫌になっちまうな。

  10. 匿名 より:

    つかさ、そこまでしなくても
    予約サイトや地域クーポンとか活用して、gotoと併用すれば十分お得なのにって思わざるを得ない。
    ワイは、ぼっちな社畜なんで指を咥えて見てるしかないけどな。

  11. 匿名 より:

    今日予約入れてるんですけど発熱が有るのですが
    キャンセル料払いたくないので行ってもいいですかって
    旅館に問い合わせると向こうからキャンセル料は不要だから
    来ないでくれって言われるよ!多分

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP