当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

クソコラグランプリみたいなイセンスドス デ、MiniSDカード? 128GBが1799円でセール中。サンディスクと100円差でエライことに巻き込まれそう。

スポンサーリンク

クソコラグランプリみたいなイセンスドス デ、MiniSDカード? 128GBが1799円でセール中。


全力で全てが間違っているイセンスドス デ MiniSDカード 128GB メモリカード 高速 MiniSDXCが
1799円で販売中です。上記の右側が正規のサンディスクのカードです。こちらは1894円。

わずか95円をケチったばかりに、このカードを買った人はとんでもないことに巻き込まれそう。

一部の界隈では既に話題になっていたようです(草)
Amazonで謎の文字列が印刷されたmicroSDカードが販売されていることが話題に | スラド ハードウェア

一部では「イ良い日ン マ」というカードも流通しているそうな(草)
「イ良い日ン マ」「イセンスドス デ」 暗号みたいな名前のSDカードがAmazonに 怪しすぎてじわじわくる – ねとらぼ

そもそも、MiniSDXCカードって存在するのか?と思いきや、やっぱり存在し無さそう。
miniSDHCカードとして2008年に8GBが発売されているそうな。

ちなみに、アマゾンから買った人の口コミはこちら。

PCから転送した画像データが全て破損しました。
容量が128GBな所や、パッケージのガバガバ日本語に惹かれて購入しましたが、精度はダメみたいですね…。
良くないゾォ^~これ

そりゃこのパッケージでまともにデータが保存できる方がおかしい。
という訳で、こういう怪しい商品は買わないようにしましょう。いや、流石に誰も買わないか。。

なお、サンディスクのまともな製品には、マケプレには多数の業者が並んでいますが、
いわゆる日本語の業者だとまともそう。「通販19年目!秋葉原グッドメディア」や「風見鶏」などは信頼できそう。

jnhも幅を利かせていますが、一部では本物も取り扱っているようですが、
一部では偽物も流通させていた前科があり、これは見分けが難しい。
【注意】通販業者「嘉年華(jhn)」、数年前から偽microSD販売の常連&マジコン販売で任天堂に敗訴していた | BUZZAP!(バザップ!)

可能ならばアマゾン発送商品を買いましょう。マケプレで返品するのは結構面倒ですよ。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x