楽天で大して近視に効かないロートクリアビジョンジュニア2個セットがセール中。 | ニュー節約速報

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事
ここ、目立つ割にあんまり使ってないんだよね・・・なに書こうかな・・・(´・ω・`)

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


楽天で大して近視に効かないロートクリアビジョンジュニア2個セットがセール中。

公開日: :   激安速報

楽天で大して近視に効かないロートクリアビジョンジュニア2個セットがセール中。

販売期間 明日09時59分まで

本当に近視に効果あるならば眼科で売ったり、そもそも学校で配りましょう、
そうすると世の中のメガネ屋、コンタクト屋、レーシック屋が根絶できますよ、
と全力で突っ込みたいブルーベリ食品のロートクリアビジョンジュニア2個セットが
3240円、ポイント20%バックで実質2500円程度でセール中です。


アマゾンでも同価格なので、欲しい人は楽天から買うべきですね。

なお、ブルーベリーの視力回復効果のエビデンスはほとんど報告されていません。
ブルーベリーが目に良いとされているのは、第二次世界大戦のイギリスのエースパイロット(目が良い)の
好物がたまたまブルーベリーだったから、に発端を発しています。
関連記事:オーガランド Yahoo!店でブルーベリーサプリメントが111円送料無料セール。

ただ、「ビルベリー由来アントシアニンには、ピント調節力を改善することで目の疲労感を和らげる」
機能性表示食品も存在していますし、クロセチンサプリメントによる近視抑制効果に関する臨床研究発表も
行われたそうな。ただし研究者はサプリメント発売元のロート製薬です。

慶應義塾大学医学部眼科学教室にて発表された研究発表、及びプレスリリース概要は次のとおりです。

このたび、慶應義塾大学医学部の研究グループにおいて、クチナシ由来の色素成分「クロ セチン(注 1)」に近視進行抑制に関連する遺伝子の一つである「EGR-1」の発現量を増やす
効果があること(図 1)、近視誘導モデルでクロセチンが近視進行の程度を示す「眼軸長の伸 長」や「屈折度数の変化」を有意に抑制することが世界で初めて確認されました(図 2)。今 回の研究成果はクロセチンが近視進行を抑制する可能性を示唆する新しい知見であり、この 知見を発展させることで、子どもの近視進行抑制に有用な製品の開発に繋がることが期待さ れます。

要約すると、
「世界で初めてクロセチンが近視進行を抑制するかも、と発見した。
今後の製品開発につながるかも。」とのこと。


要するに、「まだまだこれからですぞ」とのこと。
ただ、近視化の指標である眼軸長の伸長とに屈折度数の変化がp<0.05,p<0.01だから統計的に有意なので、
希望が持てますね。

そんな状態の商品に「ロートクリアビジョンジュニア」と銘打って販売するのはちょっとどうかと
思いますが、とりあえずブルーベリー味のおやつとして、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP