アマゾンやビックカメラ、ヨドバシカメラでMacBook12が26000円近いセール。~3/31。公正取引委員会、出番だぞ。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


アマゾンやビックカメラ、ヨドバシカメラでMacBook12が26000円近いセール。~3/31。公正取引委員会、出番だぞ。

公開日: :   激安速報

アマゾンやビックカメラ、ヨドバシカメラでMacBook12が26000円近いセール。~3/31。公正取引委員会、出番だぞ。

ペラッペラで大して軽くない筐体(920g)にUSB-Cを1個だけ乗っけて、バッテリーにステータスを
全フリしたら、CoreMなのに異常に高いマシンが出来上がりました感のあるMacBook12ですが、
あれでキーボードがもう少し良くなって(第2世代からバタフライ構造で改善)、
今となっては割と太い液晶の縁が薄くなり、スタイリッシュを名乗るのであればあと100gは軽くしてもらって、
あと1-2割安くなったら名機確定なのですが、現実にはそうはなっておりません。

さて、アマゾンやビックカメラ、ヨドバシカメラでMacBook12が26000円近いセールを実施中です。

Apple MacBook (12インチ, 1.2GHzデュアルコアIntel Core m3, 256GB)が154213円⇒128293円という
そこそこなセール。でもこれCoremでこの価格なんだぜ・・・しびれるだろ・・・色んな意味で。

icon icon
ビックカメラも同じ値段、そしてポイント5%バック。
ヨドバシ.comも同じ値段です。

物によっては26000円近いセールも行われており、全店舗が統一して値下げしていることから、
アップルから何かしらの指示があって行われているセールかと。

公正取引委員会はアマゾンのポイント事案を叩くのも結構ですが、こういった小売価格の統制が
行われているという事実も飯のタネですよ。出番ですぞ。

ただ、個人的にはこういったGAFAなどを規制する一方ではなく、日本としてGAFAのようになり得る、
世界に影響力を持ち、外貨を稼ぐ企業を作るには、競争力ある企業を創生するにはどうしたら良いのか、
そっち方面に国のリソースを使って欲しい所。まぁ無理でしょうけど。

という訳で、前からアップル製品が欲しかった人は、4月からの新生活に向けてポチってみましょう。

期間:3/31まで。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ふじつうたろう より:

    富士通のUHシリーズが世界最軽量のノートPC
    使っているが、できがすごくいい。(有線LANのギミックなど極限まで薄さと軽さにこだわっている
    Made in Japan!

    • YutoriMan より:

      富士通のアローズM01やらM02やらはぶっちぎりのゴミだけど、UH75/90だけは名機。管理人も使ってる。
      あとはデザインだけなんとかすれば覇権を取れたのに・・・惜しい。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP