当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!ショッピングでソニーの最新鋭APS-Cミラーレスカメラの「α6400」がポイント大量バックでセール中。偶にクーポンも使えるかも。

スポンサーリンク


Yahoo!ショッピングでソニーの最新鋭APS-Cミラーレスカメラの「α6400」がポイント大量バックでセール中。偶にクーポンも使えるかも。

パシフィコ横浜でのCP+も終わり、各社の発表も出揃ったところで、ソニーのミラーレス一眼における
出荷台数はうなぎのぼりで、圧倒的なミラーレス一眼におけるシェアを背景に、
Eマウントの新しいGMレンズやシグマの新レンズなどが発表されています。

さて、これからミラーレス一眼を買おうという人で、身の回りにカメラを使っている人が居ない場合で、
センサーサイズがAPS-C以上だとソニーのαシリーズ一択になるかと思いますが、
今なら2月末に発売されたばかりのα6400がYahoo!ショッピングで
プレミアム会員ポイント5倍~9倍程度でセール中です。

目次

ヤマダはポイント14倍セール:


更に、ヤマダ電機などでポイント14倍セールを実施予定とのこと。

カメラスペックの詳細はこちら。
関連記事:ソニーがAPS-Cのミラーレス一眼カメラ「α6400」を発表へ。世界最速0.02秒高速AF、自撮り液晶。手ぶれ補正なし。発売当初から2万円キャッシュバックへ。予約は1/22
10時~。

発表当初は酷評⇒神機へ:

発表当初はミニα9じゃ無いのかよ、手ぶれ補正無いのかよ、裏面無いのかよ、
α6500よりバッファ少ないのかよ、バリアングル液晶いるか?などとボコボコに酷評されていましたが、

いざ発表されると「リアルタイムトラッキングAFが神!フルサイズのプロ用α9と同性能!
他社は周回遅れ!」などとやたら持ち上げられています。

管理人も店頭で試してみましたが、眼へのAF食いつきが半端ない。確かにこれはリアルタイムAF。
アップデートで猫(ΦωΦ)や犬への瞳対応も予定されており、確かに写真の歩留まり率が上がりそう。

ただ、シグマのカリッカリの高解像レンズやツァイスレンズはレンズ側に手ぶれ補正が付いていないので、
管理人としてはやっぱり手ぶれ補正が搭載されているα6500のほうを一応おすすめ。

また、数カ月後にα6700あたりがリアルタイムトラッキングAF+手ぶれ補正で登場しそうなのが
怖いですわ。

キャッシュバックが別途存在:


こちらのページで別途1.5万円キャッシュバックが受けられるので、
更に1.5万円引きとして、実質9万円程度ですね。

興味ある人はポチってみましょう。

カメラのメーカーは身の回りの人に合わせよう:

通常、ミラーレス一眼を始める人は、身の回りにカメラ趣味の人がいて、写真を見せられて、
その美しい写真に影響されて「俺も機材を買えばこれが撮れるんだ」と思い込んで始めることが多いかと。

いざ買ってみると「あれ、スマホと変わらん・・・」とキットレンズで一生を終えるか、
「単焦点!ズーム!F*通しレンズ!鳥!飛行機!電車!ポートレート」と
沼にハマっていくかは人それぞれ。

そして一眼レフ、ミラーレス一眼はレンズを変えてなんぼなので、周りに同じメーカー(マウント)を
持っている人がいると、気軽にレンズを貸したり、売却したり、買ったりすることが出来ます。

それ故にどんどんとレンズ沼にハマっていくわけですが、それもまた趣味の楽しみ方として楽しいわけで・・・

という訳で、近くにカメラ趣味の人がいたら、その人に合わせてメーカーを選びましょう。
どうせ最初は何買ってもよく分からないですし。最低限のボディとキットレンズを揃えて、
その人にいろいろ借りて、沼に沈められればOKかと。

その後、ある程度自分で目が肥えてきたら、本当に欲しい性能やら写りやら色で、
メーカーを選んでみましょう。

ただ、一度買ったレンズやボディは、メーカーを変えるとと概ね役に立ちません。
レンズも互換性は普通はありません。一応コンバーターもありますが、光学性能が落ちます。
そして光学性能に拘らない人は、おそらくカメラを趣味にしないでしょう。

よってメーカーとマウントを買えるとなると、一度全部売却する必要があり、
スイッチングコストも相当なものになることを提言しておきます。

最初のメーカー選び、結構重要。よくわからないからソニー。それも結構おすすめ。
管理人はソニーがおすすめです。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x