当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでAnker PowerPort Speed+ Duoがセール中。2ポートしか無い割にW数少なめ。

スポンサーリンク

アマゾンでAnker PowerPort Speed+ Duoがセール中。

※両方が復活。

PD対応 42W 2ポート USB-A & USB-C 急速充電器となります。
各種バリエーションが有るようで、同じような品名が多いので、
PD対応かどうか、W数はいくらなのか、よく調べて買いましょう。

USB-Cポート出力は30Wで、USB-Aが12Wとのこと。
ノートパソコンなども遅いながらもギリギリ充電出来るかと。

だったらもう少し金を出してもう少し高出力なW数のアダプタを買っておくと、
充電できるノートパソコンも増えて良いかも。

この手の充電規格はGoogle主導のものやQualcomm主導のものがあり、統一されてはいませんが、
USB-Cのノートパソコンが充電したいのであれば、ある程度W数が大きいもの(45W以上)を
ポチっておけば問題は発生しづらいです。

例えば富士通のUH-75(初代)は60W程度無いと充電できないことが報告されています。

スマホ充電用ならば、なんでもOK。そもそもこのような2ポートしか無いものを買ったりはしないでしょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x