当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでTP-Link スマートプラグ HS105/P105が割引クーポンを配信中。LEDが眩しくて夜中に叩き壊したくなるレベル。

スポンサーリンク


アマゾンでTP-Link スマートプラグ HS105が割引クーポンを配信中。

※左側Tapo P105が790円セール。

※管理人も買いましたが、稼働中を示す青色LEDがやたら眩しくてむかつきます。
寝室には使えないレベル。ちなみにONだと常時点灯です。
開発者は多分寝室でテストしていない。購入時注意。

目次

コンセントデカすぎ警報:


ソース:激安家電でも音声操作に対応させるスマートプラグ「HS105」レビュー – 価格.comマガジン

いや、意外にも大きい・・・でかすぎる・・・タップなどを使っている場合は、左右に干渉する可能性が高いですね。

ただ、これで遠隔地から電源をON/OFFしたり、家に居ながら音声コントロール出来るので、
意識高い生活がしたい人には便利かと。

管理人的には、オイルヒーターとこいつを組み合わせて、タイマー制御したり、
外出先から帰宅前1時間にスマホ経由で電源を入れられるようにし、
家に着くころにはすっかり温まっているような制御がしたいところ。

そうすることで、生活が豊かになったことが実感できるかと。

ちなみに、オイルヒーターの電気代は、700wで1時間あたり18.9円とのこと。

1日9時間使用で170円/日、30日で5100円、11-3月で5ヶ月間使用すると、25500円にもなります。
よって、多少安い商品を買うよりも、スマートスピーカー+コンセントを買ってEcoな運転をした方が、
電気代の元が取れますし、デロンギなどのデロンギの高制御可能モデルを
高い金を払って買う必要がありません。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

アース側が少し大きなアメリカ規格なので刺さらないコンセントが多いことにも要注意。特にテーブルタップ。この分野、かつてTP-Linkが優勢のようでしたが、今はmerossかな。制御ソフトを統一したい人はその辺もよーく考えて。リンク先の価格.comの記事は、その辺の欠点を意図的に目立たなくしている、言及していないので要注意。論調としても、細かい制御のできるリモコンのスマート化>>単にON/OFFしかできないスマートスイッチ、という面を逆に書いているし。

1
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x