当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで伊藤園 1日分の野菜200ml×30本がセール中。<

スポンサーリンク

アマゾンで伊藤園 1日分の野菜200ml×30本がセール中。

※1割引きとなります。

できれば毎日飲みたい野菜ジュース、厚生労働省の推奨する1日分の野菜350gを使用した野菜100%飲料とのこと。

あくまでも使用した、であって、これを飲めば1日分の野菜が取れる。。。
と言うのは完全な消費者の思い込みであり、そんなことはどこにも書かれていません。

下記公式ページには下記の説明があります。

厚生労働省が「健康日本21」で推奨する1日分の摂取量350g分の野菜を使用し、濃縮して仕上げた野菜汁100%)の野菜混合飲料です。
1日分の野菜 商品詳細|伊藤園の野菜飲料シリーズ

どこにも、1日分の野菜の栄養が取れるとは、書かれていません。
「1日分の野菜だけ飲んで野菜を食べなかったら健康被害が起きた」なんて
訴訟を起こされても困りますので、企業としてはそんな無責任なことは書けません。

あくまでも1日分の摂取量350gの野菜を使用しただけの野菜ジュースです。
野菜を搾る過程などで減少してしまう栄養成分を計測するのは、結構難しいのです。
伊藤園はそのへん自主的に頑張って栄養を残すようにしているみたいですけどね。

とは言うものの、飲まないよりは絶対マシですし、取れる栄養素ももちろんあるので、
基本は通常の食事で野菜をとりつつ、補助的に野菜ジュースも飲んでみましょう。

まぁ毎日飲むならペットボトルの大容量タイプをふつう買うよね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x