アマゾンでFerkurn パソコンケースが4割引。最近はこんなダサいかばんじゃなくて3wayリュックが流行ってるよね。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンでFerkurn パソコンケースが4割引。最近はこんなダサいかばんじゃなくて3wayリュックが流行ってるよね。

公開日: :   激安速報

アマゾンでFerkurn パソコンケースが4割引。最近はこんなダサいかばんじゃなくて3wayリュックが流行ってるよね。

適当にビジネス街を歩いていると目につくのが、3wayビジネスバッグを背負った男性ですね。
最近やたらと見かけるようになりました。

革細工でかっこいいのも出ていますが、実用的なモデルとしてはaceのナイロン加工モデルの
ガジェタブルシリーズがおすすめです。管理人も使っています。

逆に言うと、上記のようなノートパソコンしか入らないようなダサスリムなショルダーバックは
あまり使い道がないですね。

なぜ3wayバッグが増えたのか:

これまではビジネスマン全体的に、3wayバッグに否定的な風潮がありました。
「ショルダーで良いじゃん」「スーツにリュックはダサい」「そんなに入れるものないし」
「便利は便利だけどさ」という意見が背景にあったかと思います。

しかしコロナ禍のリモートワークにより状況は一変しました。
家でのテレワークと会社への出勤に応じて、大して軽くもないノートパソコンを持ち運ぶ機会が増えたのと、
オフィスのフリーアドレス化に伴い、出社時に持っていく荷物が増えてきているので、
いわゆるおしゃれなビジネスバッグでは対応しきれなくなっているのでしょう。

またマスクを常日頃付けているとなんとなく匿名性が上がるので、
おしゃれに対する感性が鈍っていくのがなんとなく実感できるかと思いますが、
それにより「スーツにリュックはダサい」という風潮が「もはやどうでもいい」という感覚に変わり、
3wayリュックが増えているのだろうと考えます。


という訳で、興味ある人は3wayリュックをポチってみましょう。
正直3wayを買ってショルダーとして使う人はあまり居ないと思いますが。

aceやTUMI(生地が重すぎ)、マンハッタンポーテージやパッセージ、ポーターあたりがおすすめかと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    こんなに否定的な紹介ワロタww

  2. 匿名 より:

    is/itの3wayを通勤で使ってるわ。
    3wayって使わないパーツは永遠に収納しなきゃいけないのが地味にアホらしいんよね。
    機能的ではあるけど、余分な機能余らせちゃうのが美しくない…的な感覚。
    間違いなく便利だけどね。

  3. 匿名 より:

    もうちょっとお得感がある3wayがあると良いんだけどね。aceの2万円超えの3wayより、ギャッツビーの2wayの2千円の方が質感的には高そうに見えるのがね~

    • YutoriMan より:

      aceの表面加工も色々あるから店舗で見るといいぜ。レザー風加工とかもあるし。

  4. 匿名 より:

    最近は普通のリュックが流行っている気がするけど。手提げ付きのリュックはダサいと思う。

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP