当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンでマスクのエリエール ハイパーブロック ウイルスブロック35枚がセール中。

スポンサーリンク

アマゾンでマスクのエリエール ハイパーブロック ウイルスブロック35枚がセール中。

1643円⇒1293円、1枚37円となります。

隙間をぴったり塞ぎ、ウイルス飛沫や花粉の侵入を防ぐそうな。
流石にこのご時世、マスク1枚に37円は払いすぎかな。

そう言えばスパコン富嶽にて、マスクの隙間がある場合とない場合の
自分がくしゃみした場合のエアロゾルの放射具合がのシミュレーションされている映像が
定期的に流れますね。

理研、スパコン富岳で不織布や手作りマスクの飛沫の差を解析 ~オフィス内、イベントホールなどでのエアロゾル感染もシミュレーション – PC Watch

医療用マスクなどにより、顔に隙間なく着用した場合には、吸引する飛沫、エアロゾルはほぼブロックすることができることがわかった。

とのこと。このエリエールマスクは医療用ではないので効果は異なりますが、
隙間は無いことに越したことはないので、興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x