モノマックス1月号のコールマンのチョークバッグが我が家に来たぞ!早速鉄アレイを入れてみた。編集が「チョークバッグとは何か」わかってない可能性、大。 | ニュー節約速報 モノマックス1月号のコールマンのチョークバッグが我が家に来たぞ!早速鉄アレイを入れてみた。編集が「チョークバッグとは何か」わかってない可能性、大。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


モノマックス1月号のコールマンのチョークバッグが我が家に来たぞ!早速鉄アレイを入れてみた。編集が「チョークバッグとは何か」わかってない可能性、大。

公開日: :   激安速報


モノマックス1月号のコールマンのチョークバッグが我が家に来たぞ!早速鉄アレイを入れてみた。編集が「チョークバッグとは何か」わかってない可能性。

発売日:12/9
価格:1479円

Mono Max(モノマックス) 2021年1月号増刊<セブン-イレブン・セブンネット限定付録:
チョークバッグ ブランド:コールマン>、セブンイレブン限定の付録となります。

はい到着:


いわゆる腰巾着タイプのチョークバッグで、床置きタイプではありません。

なお、床置きタイプのチョークバッグはもう2周りぐらい大きくて、
ボルダリングジムでチョークを中に入れて、その名の通り床においた状態で
手を入れてチョークをまぶします。


使用例がペットボトルや財布を入れていますが、おそらく雑誌の編集が
チョークバッグが何かをわかってないのでしょう。中途半端な親を持つ雑誌の付録も
大変だな。。。このチョークバッグの心中お察し申し上げます。

チョークバッグとは、その名の通りチョーク(白い粉)を入れる袋です。

チョークボールはこんな感じ。チョークは単純な粉。黒板に書くチョークを粉砕した、
白い粉をイメージするといいでしょう。

クライミングなどの手の摩擦が重要となる競技を行う際、これを手にまぶして、
手汗を吸収させ、岩またはホールドと手のフリクション(摩擦)を増大させ、
壁をよじ登るために使います。

それ以上でもそれ以下でもありません。ましてはファッションアイテムではありません。


断じてこんなファッションアイテムではない。編集がよくわかっとらんのでしょう。


このチョークバッグ、あえて床においても自立しないような中途半端な設計になっており、
奥行きがかなり狭くなっております。なんだかファッションアイテムと勘違いした馬鹿が
外注した感じですね。

本来のチョークバッグは場合によっては床において、手を入れるのが前提です。
最低でも自立することが求められます。これはアウト。


一応入り口のチャックは締まりまして、チョークは漏れにくい構造とはなっていますが、
折返しやマジックテープ、または内装を毛羽立たせてチョークが漏れにくいようにする
創意工夫は皆無。単なるポリエステルです。

逆さまにしたら、間違いなくチョークが漏れ出てくるでしょう。
かばんの中でチョークが撒き散らされるとか想像するだに恐ろしい。

鉄アレイの重りも入る


あまり愛着もわかない雑誌の付録ですので、とりあえず鉄アレイのパーツ、
2.5kg×2を入れてみました。この状態で手で振り回しても引きちぎれなかったので、
耐久性は大丈夫な模様。

ただですね、やっぱりMonoMaxの今月号の付録、だめですよ。
編集者の愛が感じられない。とりあえず適当に付けとけ感が溢れすぎ。


冷静に考えると、この画像からして全てがおかしい。編集の無知、無能さが垣間見える。
そもそもチョークバッグはこんな上の方に付けない。腰回りにつけてチョークアップするものです。
おそらくボルダリングの体験クライミングすらしたことがない素人が、
適当に吹かして雑誌の付録を外注しただけ。

このチョークバッグは自立しづらいという点以外はそこまで罪はないですが、
いかんせん見せ方がひどすぎる。クライマーとして憤りを感じます。

コールマン側もこの見せ方はもっと怒っていい。
確かに客が自社製品をどう使おうが自由ですが、少なくともペットボトルの水や
財布を入れることを第一義にしている製品ではない。

という訳で、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    明らかな誹謗中傷文は読んでいて気分が悪くなります

    • YutoriMan より:

      失礼やが、クライミングやったことある?ほんまもんのチョークバッグ、使ったことある?

    • 匿名 より:

      管理人さんの記事のスタイルが合わないなら別に無理して読まなくていいんじゃない?

    • 匿名 より:

      大げさな言い方するなら、雑誌の方がチョークバッグに対する冒涜だからね
      鉄アレイの紹介をマッチョも出さないで「漬物石としてお使いください!」ってやってるようなもん
      好きな人からすれば、は?ってなるのも仕方ない

    • 匿名 より:

      反差別主義者は異論を排除するし、平和主義者は暴力で平和を勝ち取ろうとする。
      その自己矛盾に気付いていないのが更に痛い。
      どうしよーもねーな。

      • 匿名 より:

        サミュエル・ジョンソンの時代には「愛国心」という言葉が卑怯者たちの思想の正当化に利用された
        今やその立場は「平和」や「人権」や「反差別」や「環境保護」とかいう言葉に取って替わられているということですな

        国民全体の共有の財産である電波を使用させてもらって営業しているテレビ局であれば「嫌なら見るな」は通用しないが、個人のブログなんてものは「嫌なら見るな」以外の何物でもない

        私は管理人の鉄アレイシリーズは結構好き(笑)

    • 匿名 より:

      オメーのコメントは、読んでいて「吐き気」がします!!
      とっとと帰国しやがって下さい。

  2. 匿名 より:

    これを持って管理人ははよクライミングジムレビュー再開しいや

  3. 匿名 より:

    鉄アレイ速報キターーーーー!!

  4. 匿名 より:

    その理論だとヘルメットバッグもヘルメット以外入れられなくなってしまうw

  5. 匿名 より:

    散々文句垂れても最後はオススメしてて草
    キライではないぞw

  6. 匿名 より:

    気分が悪くなるなら、ほんとに読まなければいい

    付録について気分が悪くなったことを記事にした管理人に対して、
    気分が悪くなったってコメントしてるわけでしょ?

    同じことしてる気がするけれども、
    人の家わざわざ覗いて文句言う方が悪質だと思うわ

  7. 匿名 より:

    スーパーに持っていくと店員がついてくるやつ

  8. より:

    コールマンが一番の被害者

  9. 匿名 より:

    管理人の文章表現、おもろいと思うけど。

    • 匿名 より:

      ワイも管理人さんの文章好きやで。
      たまに合わないことあるけど。

    • 匿名 より:

      こんな古事記ブログを書く親の〜
      って書いたら理解しやすいかな?

      それこそ親の顔が見てみたいわなw

  10. 匿名 より:

    落としてあげる、いいじゃないかw

  11. 匿名 より:

    こんな欠陥アイテムにコールマンのロゴを付けられたらたまらんな。
    許可を出した側もまさかチョークバッグを名乗られるとは思っていなかったりして。

    • 匿名 より:

      これに限らず、雑誌の付録は名だたる大手メーカーが提供してるけどコストの問題もあってか
      とりあえず使えればってのばっかで、令和最新型と変わらんからね(むしろそれ以下

      ロゴだけポーターのバッグ付録使ってたけど、裏地がボロボロ取れて中の財布やら携帯やらにビッチリ張り付いて剥がすのにも苦労してから雑誌付録は使ってない
      フォローしておくと、プラ製品とかは割と良いんだけどね

  12. ありゃんりゃ より:

    ちゃんと筋道立てて何がどうダメなのか客観的に明快に書いてあるものは誹謗中傷とは言わないやろ

  13. 匿名 より:

    鉄アレイネタはもういいわ
    正直、スベってる

  14. 匿名 より:

    気に食わないものはけちょんけちょんに罵倒するのがこのサイトの管理人の芸風だからね。それが合わないなら見ない方がいい。節約ブログなんて他にいくらでもあるし。
    このサイトの読者は、いいものはいい、悪いものは悪いとキッパリ書くここの管理人のやり方が気に入って読んでいると思うけど。

  15. 匿名 より:

    文章はともかく
    これは買わん

  16. 匿名 より:

    1番上のコメント。
    言わなくても良いことを敢えて言い、場を引っ掻き回して楽しむ輩って何処にでも居るな。
    こう言う誹謗中傷コメントはリジェクトしてしまえば良いのに。
    と、思った次第。

  17. 匿名 より:

    ガチチョークバック作ってもオマケで売れんがな。そもそもコールマンキャンプ系メーカーでコンロが得意やがな。
    チョクバック風鞄やな。
    まぁー管理人にはチョーくいれて、俺のオマケイケテるんだぜぇ的にクライミングして欲しいわ😂

  18. 匿名 より:

    盛り上がってるなw 管理人に「承認」されてアンチコメントが掲載された人って複雑な気分だろうねw
    付録については、シザーバックをダサいダサと言われながらも愛用してる身としてはこういうのもアリかなと

  19. 匿名 より:

    一時期流行ったシザーバッグもシザー入れないしね。

  20. 匿名 より:

    この袋、ウエストポーチの代わりになるかな。
    ベルトに着けて(着くかな?)小物入れに。
    まさか底抜けないよね?
    鉄アレイ入れても大丈夫なようだから頑丈だよね。

  21. 匿名 より:

    トレンチコートみたいにファッションとして一般化されたんじゃない?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP