Amazon Echo Dotが1280円。スマートリモコンとセットで購入で灼熱と極寒をエアコンで制御できるベストバイ。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


Amazon Echo Dotが1280円。スマートリモコンとセットで購入で灼熱と極寒をエアコンで制御できるベストバイ。

公開日: :   激安速報


Amazon Echo Dotが1280円。スマートリモコンとセットで購入で灼熱と極寒をエアコンで制御できるベストバイ。

今ならプライム会員限定ですが、Amazon Echo Dot第3世代とAmazon Music Unlimited個人プラン1か月分の合計、
6960円が驚異の1280円セールを実施中です。

真面目にAmazon Echo Dotを買うと5980円もするので、これは圧倒的お得。
特に音楽興味ねーよ、という人は下記の通り月額サブスクリプションのMusic Unlimitedのみ
即解約しておけば追加料金は発生しないという神サービス。

さて、Echo dotとまとめ買いするのにベストバイなスマートリモコンを紹介します。

スマートリモコンで何が出来るか:

スマホ経由で外出先から自宅のエアコンを操作可能です。
エアコン側は音声コントロールやらスマート家電に対応している必要はありません。
スマートリモコン側でエアコンのリモコンを模擬して信号を発信するため、
リモコン制御の家電ならばだいたい操作可能です。


製品情報 – RS-WFIREX4 | ラトックシステム株式会社|パソコン・スマホ周辺機器、オーディオ製品メーカー

こんな感じでリモコンがスマホのアプリ上に表示されますので、家外から操作可能です。

なお、スマートリモコン側に温度や湿度センサーが付いているモデルもあるので、
部屋の温度を見ながら「自宅の飼い犬や飼い猫のためにエアコンをつける」という使い方もあり。
もちろん、温度が一定以上や一定以下になったら自動でエアコンを付ける、という使い方も出来ます。

管理人が一番使っているのは、家に帰る30分前に冷房をつけることですね。
これで家のドアを開けた瞬間から快適に過ごせます。真夏にはとてもベストなソリューションです。

Echo dot連携で何が出来るか:

・エアコンを声で操作可能です。「アレクサ、エアコンを付けて」「止めて」などが可能。
・リモコンですればええやん、という声もありますが、リモコンが手元になかったり、無くしてたり、
朝忙しい時に着替えながら、料理しながら操作できるのは結構便利ですよ。
・テレワーク中も声で操作できるため、エアコン制御のために席を離れなくていいのも便利。
集中して業務が可能です。

Echo dot連携で出来るリモート飲み会での嫌がらせ

Zoomなどでリモート飲み会をしている時に「アレクサ、電気を消して!」と突然大声で叫んでみましょう。
相手の家がスピーカーだと、その声が相手の家のアレクサに拾われて、
相手の家の電気を落とすことが出来ます。

また、相手がトイレにたっているスキに「アレクサ、エアコンを暖房にして!」と叫んでみましょう。
相手が気が付かないうちにエアコンを暖房にして猛暑で苦しめることが出来ます。

自分がちょっとトイレやらで席を外しているうちに、部屋の電気を落とされ、エアコンを暖房にされ、
テレビの電気を勝手にOK、さらにFireTVStickやChomecastで連携したYoutubeなどから貞子の動画を
投影されるとおしっこチビリそうです。リアルホラー。


という訳で、まぁどうでもいい困ったことが起きます。

管理人が買ったモデルはこれ:


管理人はRATOC スマート家電コントローラを買いました。詳しいレビューはこちら。
関連記事:【レビュー・管理人ベストバイ認定】アマゾンでスマートリモコン「ラトックシステム RS-WFIREX3」を買ってみた。管理人が買ったら価格下落で涙目。 | ニュー節約速報

他にもいろんなモデルがあるので、アマゾンの売れ筋ランキングを貼っておきます。
スマートリモコンのアマゾンの売れ筋ランキングはこちら。

この手の製品は大量に中華製が溢れていますが、圧倒的に日本製がおすすめです。
理由は日本製の家電のリモコンのプリセットが入っているからです。

日本製がおすすめな理由:

日本製の家電のリモコンのプリセットが入っており、デフォルトで操作可能です。
仮に家電のリモコンをプリセットが入っていない場合は、いちいち操作したい家電のリモコンを
このスマートリモコンに向けてピッピッピッと押すことで信号を学習させ、次からは学習した信号で
家電を操作することが出来ますが、死ぬほど面倒くさい。

電源ON/OFF程度であればすぐに済みますが、
エアコンだと「冷暖房切り替え、風量、温度上げ下げ、風向などなど」を1個1個リモコンを操作して
学習させるのはめんどくさすぎます。

テレビのリモコンだと「電源ON/OFF、入力切替、チャンネル切り替え(1-9全部)」などなど。
考えるだけでも気が滅入ってきます。

これがプリセットが入っていると「はい、ダイキンのエアコンの型番***シリーズ」と
選択するだけでリモコンの画像が表示されて使うことが出来上がります。便利すぎる。

管理人が買ったRATOC社のプリセットはこちら。
プリセットリモコン一覧 | ラトックシステム株式会社|パソコン・スマホ周辺機器、オーディオ製品メーカー

買う前にリモコンのプリセットを確認できるメーカーが安心です。

逆に言うと、日本製の家電のリモコンのプリセットが入っているモデルであれば、
あとは動けば多少は何でもOKです。

リモコンとしてのアプリの出来不出来もありますが、ある程度有名な日本製を選んでおけば
そこそこ大丈夫です。

Music Unlimitedは速攻で解約予約を行う:

Music Unlimitedをいうほど使わない人は、1ヶ月だけ音楽を聞きまくり、
後は自動で解約する設定が可能です。

Amazon Musicの設定ページより、解約予約を行うことが出来ます。
これにより、無料・割引期間のみ音楽を聞きまくり、定価期間になるともう辞めます、が
自動的に可能となります。


会員登録をキャンセルするを選択します。


3ヶ月目まで利用可能なメッセージが表示されますので、「キャンセル」を選択します。


会員画面がこの通りになればOKです。

後はパソコンなり、スマホなり、Echo dotなどのスマートスピーカーで楽しみましょう。
なお、競合製品であるGoogle Home単体ではMusic Unlimitedを再生することは出来ないそうな。

Google HomeをAmazonEchoとBluetoothで接続し、BluetoothスピーカーとしてAlexa経由で
再生することは可能とのこと。特に意味があるとは思えませんけどね。

興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    今回はプライム会員限定なのね。
    その前に2回1000円セールで買っていたにも関わらず、今回も買えました。

  2. 匿名 より:

    あれ?終わってる?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP