アマゾンで自転車用スマホホルダーが6割引。普通トピーク買うよね。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


アマゾンで自転車用スマホホルダーが6割引。普通トピーク買うよね。

公開日: :   激安速報

アマゾンで自転車用スマホホルダーが799円。普通トピーク買うよね。

走行中に落とすだけで5-10万が一撃で吹っ飛び、また北海道や夜間や遠距離ライド時に
スマートフォンを失う愚を犯すと、命の危険にも関わってくるので、管理人はこの手の製品で
中華製の見るからに危なっかしいものは買う気になれませんが、
今なら自転車用スマホホルダーが799円にて販売中です。

管理人は一応経験ありませんが、振動次第では台に載せたiPhoneが吹っ飛んでいくという
怖い体験談も聞きましたので、管理人はオススメしません。


さて、iPhoneユーザーは定番のTOPEAK ライドケースマウント+iPhoneケース。これで決まり。

ステムキャップ上にiPhoneを設置することで、ハンドル上のライトやサイコンとの干渉を防ぎ、
かつ身体に近くなるので操作性と視認性が上がります。


このケースは単体で脚が生えており、自立して動画鑑賞をしたり、チャリンコでこぎつかれて
コンビニのイートインコーナーでルートの確認などをする時に手が疲れ切っていてスマホも持てない
弱虫ペダル状態の時に、スマホを見やすくする為に役に立つ上、
右手でホールドしたときにこの脚の下に中指を通すことで、脱落防止にもなります。


ただし、アンドロイドユーザー以外は専用ケースが用意されていないため、こういったちょっと
膨れるドライバッグを利用して装着することになります。ちょっとダサい。

このダサいバッグのおかげで防水になりますが、概ね国内でキャリアから販売されている
Androidは何年も前から防水対応なのに防水ケースしか無い状況で特に意味はなく、
iPhone7でAndroidに何年も遅れてようやく防水になり、それまでは雨対策が必須だったiPhoneに
むき出しのケースが一杯あるというのも、皮肉ですね。

ちなみにトピークのライドケースマウントは単体で3000円ちょいという結構お高い値段。
3年ぐらい前はiPhone4やら5用のケースセットが楽天で投げ売り価格で1500円程度で売られていましたので、
そちらを買って、別に上記のようなドライバッグを買ったほうが安いという裏技がありました。

流石にiPhone4やら5用のケースセットでの投げ売り価格は終了した模様。

という訳で、興味ある人はポチってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP