当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

アマゾンで技適取得のトランシーバーが50%OFF。

スポンサーリンク

アマゾンで技適取得のトランシーバーが50%OFF。

【送・受信周波数】422.050~422.300MHz(12.5KHzステップ)
市街地:約100m~200m、郊外:約500m~1km

ちなみに技適をちゃんと取得しており、総務省の技適ページでの認証はこちら。
総務省 電波利用ホームページ | 技術基準適合証明等を受けた機器の検索

よくある無認可無線局じゃないそうな。

1台1000円程度ならばそこそこ使えるかも。

ちなみにスマホをトランシーバー化しようということでトランシーバーアプリで検索すると、
NECネッツエスアイのゴミみたいなページが一番上にヒットしまくってきてうざいので注意が必要です。
スマホで使える「トランシーバーアプリ」とは? | 次世代スマホIP無線アプリ「スカイトランシーバー」- NECネッツエスアイ

有料課金アプリをやたら勧めてくるので、無視しましょう。
IP接続のトランシーバーアプリで「インターネット範囲内であればどこでも通信可能」、
一方小型無線は200m以内、よって我社のトランシーバーアプリがおすすめってアホかと。
素人が作った「トランシーバーアプリとは?おすすめとメリット・デメリット」みたいなクソページを
NECネッツエスアイが大真面目に展開しているのがちょっと草。

アドホックでスマホ同士をつないでトランシーバーできるアプリはないもんかねぇ・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
11 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

いつもだけどちゃんとlinkしてよ

昔トランシーバーをPHSの親機登録してski場で使ったなぁ。でも上手く繋がらなかった気が。1年は楽天のトランシーバーあっからいらんな

どんなものかとリンク先見たけど、むしろ分かりやすいページでよかったけど?
まぁ、わざわざスマホでトランシーバーする必要はないか。スマホ禁止の工場多いしな。

よくある調べてみました系サイトをNESICが作ってるのが面白いんだよ

そもそもあれを好意的に捉えられるのは今後クソほど騙されそうなので、気を付けようね。

管理人トランシーバー好きすぎ問題

残念。クーポン発行上限に達して買えなかった

そりゃー
拙者
ザーメン せっくっすぅ

入力されたクーポン番号は、このご注文にはご利用いただけません。

何となく惹かれる物があり、注文してしまいました。
内蔵バッテリーとかではないので、数年放置しても大丈夫そうですし。

いつも情報ありがとうございます。

アフィ糞サイトの見出しは、どのサイトも必ず疑問文だよな。
なんでだろうね。
そういうテンプレートでもあるんかね。
まあその規則性を利用して疑問文の見出し使ってるサイトは、
除外検索が可能になるからいいけどな。
個人、企業問わずアフィサイトは本当に検索汚しだよ。
昔の個人サイト全盛の時代は有用なサイトが山ほどあって、
ネットが一番役立った時代だったな。
全部、Googleに駆逐されたけど…

11
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x