当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

スクエニのサマーセールでスイッチやPS4ソフトが大量半額セール。~8/4。

スポンサーリンク


スクエニのサマーセールでスイッチやPS4ソフトが大量半額セール。~8/4。

聖剣伝説3やドラゴンクエストなど、各種人気タイトルが半額となるサマーセールを実施中です。


聖剣伝説3 TRIALS of MANA 6578円⇒20%OFFの5262円。

期間:8月4日(火)23:59まで

PlayStaionストアのセールページはこちら。

そう言えばスーファミのような16bit機は2^16で65536までしか扱えないため、
隠れ最ボスとして登場した「ブラックラビ」はHPが65536(か、0からカウントすると65535だっけ)でした。

真面目に倒そうとすると相当なレベル数と技とアイテム、そして何よりプレイ時間を必要とする割に、
倒しても大していいものが貰えなかった気がします。

ところが、ブラックラビは闇属性のため、闇属性魔法をかけてあげると回復してしまい、
10ほど回復してあげると、65536を超えて0に戻ってHPが10となってしまいます。
あとは通常通り殴れば瞬殺出来る、という雑魚キャラに成り下がってしまいました。

という懐かしい話を思い出してしまいました。


デュランとか懐かしいですね。当時の2Dゲームとは全くの別物ですが、
興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x