当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

楽天モバイルMNOが契約100万回線をようやく突破。良かったね。

スポンサーリンク


楽天モバイルMNOが契約100万回線をようやく突破。良かったね。

2020/6/30、楽天モバイルが無制限プラン「Rakuten UN-LIMIT」の申込数が100万回線を突破したことを
明らかにしました。

これまで「契約Noから推測するにいって数十万」などと言われていましたが、概ねその推測が正しかったのでしょう。
あとはRakuten miniやGalaxyA7のバラマキでブーストして、100万回線突破、とのこと。

実際に開通したのはもう少し少ないはず。本ブログでも「サポートに繋がらない」「チャットも反応がない」
「音沙汰ない」などの阿鼻叫喚コメントがいっぱいありましたからね。

まぁサブ回線としては遊べると思うのでとりあえず契約してみて、
無料期間が終わる1年後にどうするか考えましょう。

プラン紹介はこちら:楽天モバイル


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
19 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

SIM単体で申し込みした私の場合は、申し込みから2週間でSIM到着して、開通アクチから8時間後には”開通済み”ステータスに変わり、my楽天モバイルアプリのトップページが”データ残量”表示に変わりました。
私は楽天モバイルエリアのギリギリ境目に住んでいるので、部屋の北側ではauローミングエリア(Band 18)を、南側では楽天モバイルエリア(Band 3)を掴んでいます。
速度的にはauローミングエリアでDL25Mbps出てる時に、楽天モバイルエリアではDL3Mbpsしか出ません。100万回線突破の段階でこれだけ遅いということは、300万回線突破の頃には1Mbps以下かもしれませんね。
だったら永久にauローミングエリア(低速1Mbps使い放題)で良いのでは?いやむしろUQあたりに乗り換えたほうがメリット多いのでは?という気がしています。

こらぁ~三木谷!
楽天自前のエリアより、KDDIエリアの方が速えーぞ。
MNOなんだから設備投資はしょっちゃダメぇー。

6月末という四半期の切のいい日に発表したのはただの偶然でしょうね。
1円バラマキのRakuten miniの発送が終わってないのも見なし契約として数に加えてそうに思えるのは個人の見解です。

300万の根拠はなんだったんだろう?
100万の方がキリがよかったんじゃ?

楽天が持っている番号の総数が約300万なのだと思いますよ。

滑り込みでGalaxy買ったけど、また激安案件ありそう
さすがに300万って看板出したのに達成率3割じゃあしょぼく見えるだけだからなあ

5月中に楽天mini申し込んだのにまだ来ない…

長野市内、エリアマップでは4月から3ヶ所で電波をふいているはずなんだけど、いまだにどこのエリアでもau回線しか掴まない。
あのエリアマップかなり怪しいと思う。

当方でも、楽天エリア内であっても、KDDI側を掴んでいることが多いですよ。
もしかすると、楽天は意図的に出力を絞って繋がり難くしているのかも。
次善の策として、GL06Pのようなband3オンリーな機器を使うと良いです。

我が家は楽天エリアにコの字型に囲まれた非楽天エリアですが常時Band3を掴めています。
つい先日、近所の楽天エリアの何カ所かに行ってみましたが、一瞬たりともBand3を掴めない地域が想像以上に多かったので、楽天モバイルのエリアマップは当てにならない事を知りました。

無料サポーターから以降したら、利用環境そう変わらないのにサポに問い合わせても、電波なのでといって、今まで楽天エリア7G、ローミングエリア2G程度だったのに、ずっと先月27日まで外で使おうが駅前で使おうが全部ローミングエリアでただ、だから我慢するけどこれ、3000円ならiijとかにもどるわ。

サポートがクソなのは事実だね

電話は30分繋げてなきゃでない(フリーダイヤルじゃない)

チャットでの相談もあるが、返信までに一日かかる→しかも、その返信に30分いないで答えないと、担当の人が変わるので、たらい回しwww

俺は、返信3日くらい待たされて、担当変わってからこっちが1時間待たせたら一方的にチャット終わりにされましたw

30分待ったら繋がるなんて相当サポート改善したね!
1か月前は朝一で電話しないと1日繋がらなかったなあ。

電波もサポートも繋がらない
          それが楽天

コラ〜、お茶吹いたぞ(笑)

楽天リンク使ってあげるから、0570も無料にしてよ。
三木谷さん❤スリスリ

×楽天モバイルMNOが契約100万回線を突破
〇楽天モバイルMNOの申込数が100万回線を突破

(勝手に)キャンセルとかあるので、有効契約数が100万超えているとは思えません。

ドコモ、au、ソフトバンク
——
ymobile、UQmobile、楽天
って感じになりそうだよね。
3大キャリアのに太刀打ちできるとはとても思えない。

競合は多い方がよいので、楽天には頑張って欲しいと思う。

19
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x