【レビュー追加】アマゾンで【Aipower Rona 充電式ランプ】ナイトライト 人感センサーがセール中。 | ニュー節約速報 【レビュー追加】アマゾンで【Aipower Rona 充電式ランプ】ナイトライト 人感センサーがセール中。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


【レビュー追加】アマゾンで【Aipower Rona 充電式ランプ】ナイトライト 人感センサーがセール中。

公開日: :   激安速報

【レビュー】アマゾンで【Aipower Rona 充電式ランプ】ナイトライト 人感センサーが半額セール中。

※2個で1個無料割引クーポン MUGZ6WDH

※管理人も買ってみました。レビュー記事は下の方。
光り方がコロナっぽい、オシャレなだけで光量が全く足りない、
実用性が非常に乏しいポンコツのゴミです。

※更に この商品の特別キャンペーン のクーポンコード CZ4MKISDで
更に安くなりますが、止めておきましょう。もっといい製品がありますよ。

人感センサーでほんのり明るく動き、USB-Cで2時間充電すると200日~400日点灯可能という、
Aipower Ronaライトがセール中です。

ちなみにアマゾンのタイトルが間違っていて、Rona(ロナ)ではなくKORONAと
本体に印刷されています。今が旬の名前すぎるので外した(ことになっている)のでしょう。

磁石付きということで、金属製のものならば貼り付けることが出来ますし、メタルプレートもあるそうで、
階段あたりに貼り付けておくと便利かも。

一人暮らしの人はとりあえず冷蔵庫に貼り付けておけば便利そう。

興味ある人はポチってみましょう。

はい到着:


割とおしゃれなパッケージで到着。


付属品はマニュアルとワランティーカードと銀盤円盤。
USBケーブルも付属していたかも?ただしこの手の低電力で動作するデバイスについている
ケーブルは直ちに廃棄することをおすすめします。

低電力デバイスのケーブルは直ちに捨てよう:

なぜならメーカーからすると低電力で動くデバイスのために、高電力にも耐えられる効果なケーブルを
付属させる気はありません。コスト増ですからね。

ユーザー側も低電力デバイスについてきたケーブルは、その低電力デバイスの充電のみに
使用すればいいのですが、数年後には「あれ?このケーブル何だっけ?」と訳わからなくなるのですよ。

そんな時に「まぁいいか、このケーブルでMacBookProを100W充電したろ!」と試みると、
焼けて異臭がしたり充電できなくて余計な時間を取られます。

という訳で、どうせケーブルなんて一杯家の中にありますので、
明らかに細いケーブルや低電力デバイスについてきたケーブルは、直ちに捨てましょう。
未来のトラブルの元です。


この銀盤円盤は3Mの両面テープ付き。ちなみにこのコロナライト、底盤に磁石が仕込まれているので
金属製のドアやら冷蔵庫には磁力で貼り付けることが出来ます。


磁石が使えない家具などには、この3Mの銀盤円盤を貼り付けて、そこにコロナライトを貼り付ける形になります。


iPhone7との大きさ比較。


裏面です。なぜかUSB-C充電です。2時間充電すると200日~400日点灯可能とのこと。

ちなみに上部にはスイッチが有り、①OFF、②控えめに光る、③頑張って光る、④常時光る、
を切り替えることが出来ます。

せっかく買ったのに①OFFはないですし、後述しますがそもそも③頑張って光っても、
「え?これだけ?」という明るさ。よって②控えめに光る、は意味がない。

④常時光るも鬱陶しいだけなので不要。

という訳で③頑張って光るしか選択しがありえません。

光らせてみた:


はい、こんな感じ。
「おしゃれ!」「太陽のコロナ(100万ケルビンに達する熱い大気)そっくりじゃん!」という感想と、
「え?これだけ?」というため息が同時に聞こえてきます。

ちなみに、明るい昼間は光らずに、夜間に人が横切るとモーションセンサーで自動点灯します。

もうちょっと明るくならないのかよ?ということでアルミホイルなどで囲ってみたりしましたが、
全く変わらず。そもそも光量が全く足りてないですわ。

我々はコロナ観測隊ではない:

そもそもコロナライトは、明かりが必要な人間側を直接光らせずに、接地面を光らせてその反射を得るタイプ。
明かり自体は非常に上品なものの、別に我々は中華製ライトに上品さを求めているわけでもなく、
コロナ観測隊でもないわけ。明るさが欲しいわけ。

という訳でこの商品は?。真っ暗な玄関のドアに貼り付けて、地面に靴が転がっている状態で、
今日お出かけする靴がかろうじて判別できる、そのレベル。

管理人はルーメントとカンデラの違いはよくわかっていませんが、LEZYNE Macro Drive 1100XLの
150ルーメンの1/3程度の明るさだったことから、50ルーメンぐらいではないでしょうか。
関連記事:【写真レビュー】自転車用ライト、LEZYNE(レザイン) Macro Drive 1100XLのインプレ。 | ニュー節約速報


買うならもうちょい明るそうなこいつをおすすめします。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Comment

  1. 匿名 より:

    これでコロナの感染対策できると聞いて

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP