当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

日本旅行で各都道府県へのふっこう割が開始へ。台風19号の影響で。原資は税金。出張に行って国と会社からお金をもらおう。

スポンサーリンク


日本旅行で各都道府県へのふっこう割が開始へ。台風19号の影響で。原資は税金。出張に行って国と会社からお金をもらおう。

※そろそろ終了予定、新潟や山梨、福島県が追加。

令和元年台風第19号等の影響により甚大な被害をウケ、観光収入が落ち込んだ都道府県に対し、
「令和元年度福島県周遊観光支援事業(ふっこう割)」の支援金、つまり税金で旅行にいけ、
という施策が始まっています。

これを受けて日本旅行では1人5000円引きで旅行ができるプランが公開中です。

上記の福島県ですと、
上限人数:1月出発:先着100名様 2月出発:先着200名様
出発期間:JRセットプラン:~2020年2月28日(金)出発分まで
申込期間:1/15 15時~。

とのこと。そこそこ早めに無くなるそうなので、興味ある人はお早めに申し込みをどうぞ。

ふっこう割トップページはこちら。コチラのページに順次追加されるのでチェックしましょう。
旅してニッポンを元気に! | 国内旅行・国内ツアーは日本旅行

千葉県もあります。
千葉県ふっこう割 | 国内旅行・海外旅行予約は日本旅行

神奈川県も。
神奈川県ふっこう割 | 国内旅行・海外旅行予約は日本旅行

目次

出張も対象:

ちなみに、各都道府県ごとに割引じょうけんは異なります。

例えば、千葉市、銚子市、館山市、木更津市などは1人宿泊5500円以上5000円引きとなります。
別にこれは楽しい家族旅行じゃなくて、生きたくなくて死にたくなる出張も関係なく対象。

というわけで、7000円ぐらいの宿に泊まり、5000円割引、そして会社からは一律1万円ぐらいもらって、
実質8000円ウマウマ。しかも宿泊手当は非課税でしょうからもっとうまい。
もっとも、領収書精算が必要な会社だと具合が悪いですけどね。

うまくばれないようにウマウマしましょう。毎日サラリーマンやっていてストレスが溜まっている人は、
このぐらい美味美味しないとやってられないかと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x