当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

フォレストックマートで会員登録すると「熟成にんにくオリーブオイル」「紅茶の甘栗」「カフェラーリ&チョコラーリ」のいずれかが貰える。~3/29。

スポンサーリンク


フォレストックマートで会員登録すると「熟成にんにくオリーブオイル」「紅茶の甘栗」「カフェラーリ&チョコラーリ」のいずれかが貰える。~3/29。

お買い物を通じて環境に配慮した行動をすることで、持続可能な社会の発展を目指すという
フォレストックマートですが、今なら新規会員登録すると、次の商品が貰えます。

「熟成にんにくオリーブオイル」
「紅茶の甘栗」
「カフェラーリ&チョコラーリ」

期間:3/13~3/29

でもこんな食べても食べなくても死にはしない贅沢品を配っておいて環境志向と言われてもね・・・
ネットショッピングを牛耳りつつあるアマゾン総裁のジェフベゾスさんが
「大きなボトルネックとなっているラストワンマイル配送問題を解決し、物流コストを激減させ、
よって排ガス等の削減に地球規模で貢献する。」というのでは説得力と効果が違いますよね。

ちなみにフォレストックマートの思想とは:

お買い物代金の一部(最大10%)で、フォレストック協会の認定森林が吸収する二酸化炭素のクレジットを購入することで
国内森林に還元され、健康な森の維持に必要な間伐や植林、自然災害への対策、生物多様性保全など森林の保護・整備に活用されます。
この取り組みを支援する企業が提供する商品は、特別協賛価格で提供されるため、
おトクなお買い物を楽しみながら誰でも簡単に森林保全のサポートに参加することができます。

うーん、まぁ頑張れよって感じですな。特に目新しくはない。
ただ、そんな思想でこのサイトは拡大発展していけるの?結局消費者に転嫁しているだけでは?
そしてサイトの売上増えないと救える森林も救えないんじゃ?
思想を実現するにはある程度力を持たないと。

数ある同種のサイトの中で、このフォレストックマートが持続可能となるためにはどうすれば良いのか。
その工夫はなにか。

実際に売られている商品を見てみると、ゴミみたいなプロテインや、帝国ホテルの粗品の売れ残りみたいなものが多いですね。
これで客が付くのか、と。

と、とりあえずイチャモンをつけてみましたが、実際にこうやってビジネスに繋げるのは
とてつもない労力が掛かっていることが想像できます。
文句だけ言うのは簡単です。
その労力に敬意を払いつつ、興味ある人はポチってみましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x