当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

DeNAが東京都内でスポンサー広告まみれの0円タクシーをサービスイン。無料で乗れて日清のどん兵衛も貰えるかも。12/5~。

スポンサーリンク


DeNAが東京都内でスポンサー広告まみれの0円タクシーをサービスイン。無料で乗れて日清のどん兵衛も貰えるかも。12/5~。

DeNAが次世代タクシー配車アプリ「MOV(モブ)」をサービスインし、都内での無料タクシー乗車サービスを開始しました。

目次

なぜ無料でタクシーに乗れるのか:


こんな感じで外装、内装ともに広告まみれのタクシーをアプリから配車依頼をすることで、
23区内ならば無料で載ることが出来ます。

ちなみに「0円タクシー」の初回スポンサーは、日清食品株式会社で、
外装には日清どん兵衛の広告が、乗っている間は車内でタブレットで日清天ぷらそばの動画を観ることが出来るそうな。
真面目に観ていると酔いそうですね。

期間
2018年12月5日(水)13:00~12月31日(月)22:00
各日7:00~22:00

走行台数 50台
配車可能エリア 渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近

運行可能エリア 東京23区全域

なお、12月26日(水)~31日(月)限定で利用すると、「日清のどん兵衛 天ぷらそば」が1個貰えるとのこと。

無料タクシーを利用するような層は、これまでタクシーを利用しなかった、出来なかった顧客層でしょう。
色々とモラルハザードも起きそうな気がするこの制度ですが、
タクシー会社からすると伸び悩む新しい顧客層の発掘につながるかも。

管理人も機会あれば利用してみたいと思います。

ただ、都内で50台程度のタクシーが、そうそう都合よく現在地の近くを走っており、かつ配車可能というのは、
相当運が良くないと無理かも。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x