ドコモのヘルスケアパックで初めて1歩歩くと100ポイントがもれなく貰える。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ドコモのヘルスケアパックで初めて1歩歩くと100ポイントがもれなく貰える。

公開日: :   もれなく貰える


ドコモのヘルスケアパックで初めて1歩歩くと100ポイントがもれなく貰える。

ドコモ・ヘルスケアアプリとは、18種類の健康管理、運動記録などのアプリが月500円で使えるオプションサービスですが、
今なら初めてdヘルスケアパックに申し込むと、初回31日間は無料となり、
また初回のみ1歩歩くと100dポイントが貰えます。

ちなみに、1日7000歩以上1ヶ月継続した場合は、500ポイント以上貯まることもあるそうな。
この手のスポーツアプリは、情報をセンサーで取得して、自分のライフログのフィードバックを受けることが大事です。
そして受け取ったフィードバック(結果)を自分で分析して、次のアクションに活かすことが必要です。


例えば、
・ジョギング中に、「これぐらいの辛さであれば、心拍数が高い状態を維持できるので、あと10分頑張ってみよう。」
・酒を飲むと睡眠の質が有意に下がる(レム睡眠が多くなる)ので、酒を呑むのを控えよう。
・今日は1500kcalしか消費してない、あと500kcalは消費しておきたいため、30分ぐらい走ろう。
・ある活動をすると血圧が下がるようだ、続けよう。

などなど。

通知を受け取って「ほーん」と思って終わるのではなく、
「じゃあこうしよう」と考えることが大事なアプリ/デバイス/サービスです。

管理人もHuawei Watch2を持っていますが、なかなか活かした使いみちを考えるのが難しいかも。

とは言え、モチベーションの維持に、各種センサーやアプリ、サービスを使うのは良いことなので、
積極的に使ってみましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP