当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

三陸・大船渡 東京タワーさんままつりでさんまが3333匹無料配布中。

スポンサーリンク


三陸・大船渡 東京タワーさんままつりでさんまが3333匹無料配布中。

数年前まで5555匹を配布していたのですが、サンマの不漁のせいか、多少規模を縮小して
東京タワーでさんま3333匹を無料配布中です。

【開催日時】 9月23日(日・祝)秋分の日 

日程 9月23日(日・祝)秋分の日 ※小雨決行/荒天中止
●時間 9:00~16:30 ※9:00~開会式を実施。
    ※7:30から会場でさんま引換整理券を配布します。

明日の天気は悪そうですが、果たしてどうなることやら。

大船渡港から直送された新鮮なサンマを、大船渡からこのためにわざわざ上京したスタッフさんが
焼いてくれるそうです。暇な人はとりあえず行ってみましょう。

また、サンマ本来の旨味と香りが味わえる大船渡の伝統料理「さんますり身汁」(1杯200円)を2,000食、
大船渡のご当地バーガー「大船渡さんまバーガー」(500円)を1,000食販売するそうです。

ちなみにめぐろさんま祭りは3~4時間まつそうですが、東京タワーさんままつりはどうなのでしょうか。
目黒の方は有料で1匹100円か200円払えばまた無くて済むルートもあったのですけどね。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x