当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ebookjapanで横山光輝のマンガ「三国志」1-59巻が無料配信中。72時間限定。~3/31。

スポンサーリンク


ebookjapanで横山光輝のマンガ「三国志」1-59巻が無料配信中。72時間限定。~3/31。

※1-59巻が無料。60冊目は有料で復活。

「待てあわてるな、これは孔明の罠だ」とか「ジャーンジャーン」という銅鑼の音と共に、
うっ、と罠にハマる武将たちがデジャブするマンガ「三国志」ですが、
概ね中学校の図書室あたりにおいてあったのではないでしょうか。

さて、ebookjapanで1-59巻が無料配信です。

期間:3/31 24時まで。

なお、まともに買うと18000円ほどとなります。むむむ、これが無料で読めるとは。
孔明の罠かもしれませんが、とりあえず読んでみましょう。

なお、5巻までは会員登録も不要で、ブラウザ上で読めます。
変なビューワーを入れる必要もありません。


目次

管理人も読んでみた。ワンパターン。

管理人も読んでみました。かなり極端にストーリーがデフォルメされているとは言え、
この時代の武将はかなり忍耐力が弱い&気分屋で、やたら野心を持ち、すぐに民衆を蹂躙し、
ちょっと意見してくる部下を殺し、開戦の理由が「気に食わない」とかそんな理由で戦い、
意気揚々と突撃したら「ジャーンジャーン」と敵側の銅鑼の音が鳴り、「うん?」と首を傾げていると、
囲地に誘い込まれて「You have the high ground!」状態で「ひえっー」と退却、
味方は全滅、何故か一人二人だけが生き残って、背中に矢を刺して逃げるというパターンです。

逃げている内に部下と合流し、また勢力を蓄え、また野心を持ち・・・の繰り返しです。

この時代の将軍という職業なら管理人でも出来るかも、なんて思いましたが、
あくまでもそう描かれているだけで、実際に時代を担った人は凄いんだろうな・・・
なんて妄想しながら読んでいます。

中学生ぐらいが読んで、野心を抱くにはちょうどよい作品かと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x