当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

Yahoo!乗換案内「通勤快適」キャンペーンで2-1000Tポイントが15万名に当たる。キーワードは「つうきんかいそく」。検索結果が表示されない時の対処法。~9/19。

スポンサーリンク


Yahoo!乗換案内「通勤快適」キャンペーンで2-1000Tポイントが15万名に当たる。キーワードは「つうきんかいそく」。検索結果が表示されない時の対処法。~9/19。

キーワード:つうきんかいそく

Yahoo!乗換案内アプリを利用すると、最近はやたらYahoo!IDへのログインや、
定期区間の入力などが求められて鬱陶しいことこの上ないのですが、
今ならスマホで運行情報メールの受取設定を行うと、キーワードが表示され、
それを入力すると下記Tポイントが当たります。

目次

※Yahoo乗換案内で検索結果が表示されない時の注意点:

まさにクソみたいな仕様のおかげでYahoo路線情報で検索結果が表示されない時があります。
・Yahoo乗換案内とひも付けているYahooIDを廃止しませんでしたか?
・ひも付けYahooIDのパスワードを変更しませんでしたか?


どちらかに該当する場合、対処法としてスマホのアプリ側から有効なYahooIDで
再度ログインする必要があります。
しかも、YahooIDで再度ログインしなおして下さいとのエラーメッセージもなし。
ただただ、乗換案内の検索結果が表示されないだけの不親切設計です。

管理人もまさか普段使っているYahooIDのパスワードを変更したら、Yahoo乗換案内が機能しないなんて
夢にも思いませんでした。YahooIDとひも付けて個人情報を集めているのかは知りませんが、
定期的に変えることが推奨されるパスワードを変更することでアプリが機能しないなんて、
やめて欲しいところです。

さて、キャンペーン案内です。

キャンペーン期間
2016年8月22日(月)~2016年9月19日(月)

1等 1,000ポイント×10本
2等 100ポイント×400本
3等 1ポイント×150,000本

まぁ通勤時間帯などで、いつも通勤に使っている路線の運行情報メールが飛んで来ると、
結構便利というか、飛んで来るたびに気が滅入るかも。
とりあえず登録してみましょう。

アプリダウンロードはこちらから。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x