DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく1000円が貰える。総悲観は買い。

logo

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく1000円が貰える。総悲観は買い。

公開日: : 最終更新日:2018/10/09   金融



DMM Bitcoinで新規口座開設するともれなく1000円が貰える。総悲観は買い。~10/31。

※キャンペーン復活。

追記:コインチェックが補償を開始。3/12~。
追記:コインチェックが補償を発表へ

さて、コインチェックが吹き飛んで億り人が逝く人になりましたが、今ならDMM Bitcoin新規口座開設で
1000円がもれなく貰えます。

最大5000円が貰えるキャンペーン:

・新規口座開設で1000円が貰える。
・75万円以上の取引で2000円、300万円以上の取引で4000円が貰える。

DMM ビットコイン取引所の安全性:

なお、ハッキングの被害を受け、全通貨取引停止&出金停止、日本円での出金も出来ないコインチェックは
金融庁の交換業者の登録を受けておらず、審査中というステータスでした。

株式会社DMM Bitcoinは平成29年12月1日付けで関東財務局長第00010号の登録番号が交付されており、
比較的安全だと言えるでしょう。

また、資産の分別管理については、次の通りの表記がされています。

分別管理
お客様から預託された資産(金銭及び仮想通貨)は全て当社の資産と分別して
管理し、毎営業日算定・照合しています。

金銭の分別管理
お客様から預託を受けた金銭は、当社の自己資金とは別口座で管理しております。

仮想通貨の分別管理
仮想通貨の保管場所は、当社保有分とお客様保有分で物理的に分離して
管理しております。

また、どの通貨との記述はないのですが、「コールドストレージによるオフライン保管」の記述もあり、
ある程度は安心かと。

もっとも、このへんは自己責任でGOXされる時はされます。
ただ運営元がDMM FXなど幅広く事業を行い、金融庁からの監督もあるDMMグループですので、
多少の気休めにはなるかもしれません。

ただし、運営元は株式会社DMM Bitcoinという別会社なので、逝くときは逝きます。
計画的倒産や横領でも無ければ、社長が半泣きで謝罪会見して終わりで、
あとは管財人と裁判所が①従業員給料、②債権者債権、③消費者のお金の優先順位で割り振っていき、
精算完了となります。

DMM ビットコイン取引所の特徴:

ざっと書くと次の通り。

日本円入出金手数料が無料
 (入金はクイック入金利用の場合無料)

◆取引できる仮想通貨は豊富な7種類
 現物取引
  ┣ビットコイン(BTC)
  ┗イーサリアム(ETH)
 レバレッジ取引
  ┣ビットコイン(BTC)
  ┣イーサリアム(ETH)
  ┣ネム(XEM)
  ┣リップル(XRP)
  ┣ライトコイン(LTC)
  ┣イーサクラシック(ETC)
  ┗ビットコインキャッシュ(BCH)

総悲観は買い、という事で、まさにこの阿鼻叫喚地獄の最中に買うのもありかも。
マウント・ゴックス事件の際に3万円ぐらいまで落ち込んだビットコインも、
一時期200万円までバブルとなりましたし。

取引所そのものがリスクへ:

ただ、マウント・ゴックス事件に引き続き、韓国の仮想通貨取引所のハッキングによる破綻、
そして今回のコインチェック事件により、暗号通貨の安全性を考える際は、
価値の大幅な変動もありますが、取引所に保管するリスクも重要視しなければならないことがわかりました。

暗号通貨は、中央政府による強制通用力はなく、株や債券のようにその背景にキャッシュフローを生み出す
源泉もなく、一部の人間がおもちゃにして投機して遊んでいるだけで、本質的価値は無いと考えます。
そもそも送金に時間が掛かる現在、実務面からのメリットも特に無いでしょう。
「本質的価値」ないビットコインに興味なし-加ブルックフィールド – Bloomberg

ただ、「みんなか価値があると思い込むから値段がつく」というのは何にしても言えることで、
仮想通貨もみんなが価値があると思い込むから価格が付き、売買されるわけです。
何の役に立つかはまた別問題となっています。(結果として)何の価値もない土地にお金を注ぎ込み、
価値が暴騰してその後暴落した日本のバブル経済と同じです。

ただ、仮想通貨に使われる技術、改ざん不能なブロックチェーン、そしてフィンテックと呼ばれる技術は、
今後の応用が期待できます。高速なトランザクション(取引)処理は必要ないけど、信憑性が必要な情報の
やり取りなどに使われると今後の事業の展望が見えてくるのではないでしょうか。

不正な登記に対する不動産登記の信憑性の担保や、書き換えなどのリスクのある遺言書の証明、
契約書※などの保管など、パッと思いつくだけでもいろいろな応用分野があります。
※大企業同士で基本契約書を締結したは良いが、部門の統廃合、当時の担当者の引退、
会社そのものの精算その他で有耶無耶となり、契約書の原本そのものがどこにあるかよく分からない状態で、
最近の取引情勢に合わせて基本契約書の改正を試みるも、結局双方の社内各署と法務部門が
文句をつけて纏まらず、結局お流れになるのはよくある話かと。

価値の乱高下する仮想通貨の投機も多少は儲かって面白いかもしれませんが、
人類としてもう少し高尚で役に立つ方向にこのフィンテックを活かせないのか、
そしてフィンテックを活かす会社の株を買っておけないか、と思います。

とりあえずDMMビットコインの口座開設で1000円を貰っておきましょう。
総悲観は買いです。ヤフーコメント欄などを見る限り、まだまだ仮想通貨への認識誤りが多く、
(未だに円天やらマルチ商法と誤認している人も大量にいる)、
正確な知識が行き渡っていない状態ですので、まだ価格は上がるかと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

koukinri @Wikiの元本保証の普通預金・定期預金金利のご紹介。ゴミみたいな金利で資金がいいように拘束されるぞ。国債キャッシュバックが美味い

記事を読む

セブン銀行ATM Edyチャージスタート記念キャンペーンでEdy1000円チャージごとに10ポイント、1枚500ポイントまでもらえる。還元率1%で普通預金よりも金利が良いぞ。~11/30。

記事を読む

ローソン銀行でATM利用でからあげクン半額クーポンを配信予定。10/15~。

記事を読む

新生銀行が100万円未満の顧客に対してATM手数料無料を廃止へ。1回108円。ゴールド会員、プラチナ会員は変更なし。10/7~。

記事を読む

【悲報】ゆうちょATMのゆうちょ口座間送金の月3回まで手数料無料が1回に縮小へ。10/1~。

記事を読む

DMM FXに口座開設&取引で最大アマゾンギフト券4000円分、現金2万円、合計最大24000円分が貰える。

記事を読む

楽天銀行の口座開設&1000円以上の入金でもれなく1000ポイントバック。~8/1。

記事を読む

外貨定期預金とFXのスワップポイント狙い、どちらが得か比較してみた。複利効果と節税効果、スプレッドについて。

記事を読む

新生銀行で3-10年元本保証の円仕組預金に100万円以上預けると1000円もれなく貰える。ラーメン代にはなるな。~2/23。

記事を読む

コインチェックが不正送金された仮想通貨NEM463億円分の補償を日本円で実施することを発表。時期は不明。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    キャンペーン期間延長
    2018年1月11日(木)~2018年6月30日(土)
    https://press.bitcoin.dmm.com/campaign/20180309_01

  2. 匿名 より:

    何でこいつこんな必死なの?バカなの?

  3. あああい より:

    余剰資金の中の更なる余剰金で買う程度でこつこつ買ってきたわ
    数年後まで何も考えず気絶してるのが楽や

  4. なんちゃって乞食 より:

    ゆとりまんは買った?

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP