当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

東急池上線の“お祭りは続くよ、どこまでも”「池上線全線祭り」を開催予定。11/23~11/24。

スポンサーリンク


東急池上線の“お祭りは続くよ、どこまでも”「池上線全線祭り」を開催予定。11/23~11/24。

2017/10/9は池上線全線無料で乗り放題「池上線フリー乗車デー」が開催され、
とんでもない混雑っぷりだったようですが、管理人もたまーに池上線に乗りますが、
車両幅が小さい気がします。

さて、「生活名所」プロジェクトのイベントとして、“お祭りは続くよ、どこまでも”「池上線全線祭り」が
開催されます。

目次

イベント詳細:

日時:11月23日(金・祝)~24日(土)
場所:池上線沿線

内容:
・戸越銀座駅、池上駅の商店街では、歩行者天国にテーブルなどを設置し、地元商店街の料理を
食べ歩きできる「ストリート・ビュッフェ」を開催。

・洗足池公園では、地元の美味しいパン屋さんなどが集結し、普段は入れないボートハウス屋上を
特設フードテラスとして開放する。

・足池ボート限定無料乗艇を実施。

・ポッカサッポロが車内でレモンサワーを販売する「乾杯電車」を運行。治安が乱れそう。

・鹿児島県産の食材などを使用したオリジナル丼、「勝丼」「せご丼」を販売する。

・東急ワンデーオープンチケット(660円税込)」の提示でいろいろ特典あり。

うーん、唯一の見どころが洗足池公園なのか?管理人も行ったことはありますが、
確かに都内として規模は大きいものの、あれで町おこしは無理。
(若者はそこまで興味ないし、1回行けばもういいや、となる。)

さてはて、どうなることやら。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

池上線沿線の最大の見所は池上本門寺と戸越銀座の商店街くらいですかね。洗足池はあえて行くほどではないかと。
なんだか最近東急はここの沿線盛り上げに躍起になっているようですね。因みに、

>車両幅が小さい気がします。

車体幅は東急各線と同じです。車体長が短いのです。

2
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x