当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ケノン 光脱毛器でストロングカートリッジを使ってみた。強さ1.5倍(たぶん)。

スポンサーリンク
アマゾン Yahoo!ショッピング 楽天 ヤフオク

ケノン 光脱毛器でストロングカートリッジを使ってみた。

脱毛の記録については次の記事に時系列に記載していますが、光脱毛器のケノンについてくる、
ストロングカートリッジを使用してみたのでご紹介。
関連記事:【脱毛日記】ケノン 光脱毛器の脱毛実験中。【脱毛速報】

目次

ストロングカートリッジとは:

公式ショップで9800円で販売している、より強力な光を照射することが出来るカートリッジです。
なお、ケノン本体にもおまけとして付属してきます。

と、言われても持っていない人にはピンと来ないので、はい画像。

いや、この画像見せられてもどうしろと・・・というツッコミもありますが、
標準カートリッジは横35mm×縦20mmで700mm2の面積を有しています。

一方、ストロングカートリッジは横30mm×縦15mmで450mm2の面積です。

仮に、流れる電力が一定とすれば、面積比でストロングカートリッジの方が1.55倍の強さで光照射が出来る、
と解釈できるかも。

とは言え、内蔵するコンデンサなどで違ってきますけどね。
ま、その辺誰も興味なさそうなので、ここまでにしておきます。分解するのももったいないし。

ちなみに、このストロングカートリッジはレベル10で1万発が照射可能です。
これで1万発も身体に打ち込むと、全身ツルテカのハゲが出来上がりそう(髭以外)。

また、レベル10で打ってみた感想としては、若干標準より痛いかも?という程度です。

なお、ストロングカートリッジで髭にも打ってみましたが、相変わらずあまり効果はなさそう。
ただし、頬の毛にはそこそこ効果があるようなので、ノーマルカートリッジのみ使用し、
ストロングカートリッジをまだ使ったことがない人は、アクティベーションして使ってみましょう。

アクティベーションURLはこちら。
ロック解除番号取得 | ケノン公式ユーザーサポートサイト

ケノン本体の製造番号を入力すると、アクティベーションコードが発行されます。
なお、発行されたアクティベーションコードを、ケノン本体に打ち込むと、ストロングカートリッジが
使用可能となります。アクティベーションコードはユニークコードで、おそらく本体の製造番号から、
規則的に生成している模様。よって、製造番号違いでは流用不可能かと。

そもそもどこに取り付けるの?


ケノンはやたらカートリッジの寿命が長いため、交換しないまま脱毛が終わっちゃった人も多いハズ。

だって髭には効かないし、身体の無駄毛は瞬殺だから、面積が広い標準カートリッジで十分なんだよね、
という実務上の問題もあるのですが、交換してみます。

上記の画像のボタン以下が取り外せます。


はいこんな感じ。こんなAAあったよね。

結構取り外しにくく、取り外す過程でぶっ壊れそうになるので、取扱は慎重にどうぞ。

さて、面積は狭くなりますので、制毛面積は少なくなりますが、最強の強さを誇る脱毛カートリッジ、
ストロングカートリッジを使ってみましょう。

まだケノンを持っていない人で、身体のムダ毛をお手軽に処理したい人は、まずはケノン本体を
ポチってみましょう。ストロングカートリッジは本体についてきます。
※なお、髭には効きません。レーザー脱毛に行きましょう。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
View all comments

こんにちは。
もう脱毛シリーズ されないんですか?
「激安・激安・激安・脱毛・激安・・・」の1つだけ異質な感じが好きでした。
その後の状態含めて、わりと復活希望ですw

脱毛ラボのホームエディション試してほしいです!!脱毛サロンと同等の光(?)らしいです。楽天からだと50000円きります!(実質です)よろしければお願いします!

4
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x