日本ガス協会でクイズに答えると抽選で1515名に炊飯鍋や卓上カレンダーが当たる。~11/30。

logo

  • GRADDでセレクトショップが安い。

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


日本ガス協会でクイズに答えると抽選で1515名に炊飯鍋や卓上カレンダーが当たる。~11/30。

公開日: :   抽選で当たる


日本ガス協会でクイズに答えると抽選で1515名に炊飯鍋や卓上カレンダーが当たる。~11/30。

貰えるもの:

・ストウブ「ラ・ココット de GOHAN」 抽選で10名
ご飯をより美味しく炊くために作られた、高い蓄熱性を誇る羽釜のカタチをしたフランス製の
鋳物ホーロー鍋とのこと。2合まで。うーん、一人暮らしにしても小さすぎますな・・・

・パナソニック ポータブルお風呂テレビ 抽選で5名

・我須野一家の”ガスの安全”カレンダー 抽選で1,500名
※いるような、いらないような・・・

ちなみに、都市ガスよりもプロパンガスの料金の方が高い状態が続いています。
これは、都市ガスが公共料金ということで価格が低く抑えられていますが、
プロパンガスは業者が勝手に値付けした金額になるため。

もっとも、賃貸などでは業者を選びようがないため、ボッタクリガス料金を支払わなくてはいけません。
このようなボッタクリ賃貸では、大家にバックリベートが流れている場合もあり、
貴方が払った糞高いガス代の一部は大家の懐を潤和せている可能性もあります。

という訳で、プロパンガスの契約が必須となっている賃貸物件は出来るだけ避けましょう。

なぜ都市ガスエリアなのにプロパンガスの物件があるかというと、
賃貸物件の設備費用(配管や給湯器など、100万円ぐらい)をガス会社が負担してくれる場合があるそうな。
ガス会社はどこからお金を回収するのでしょうか、もちろん、中に住む人達の日々のガス代となります。
うーん、この業界腐ってますね。。。遠回しの大家へのリベートです。

という訳で、僻地などで都市ガスエリアでない場合はともかく、何故かプロパンガスが導入されているような
賃貸は、大家の性格も含めて地雷の可能性が高いので、出来るだけ割けましょう。

ちなみに、同じような防水ポータブルテレビはパナソニック製品で3万円ぐらい。
結構するなぁ。防水だからしょうがないのか・・・




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

PAGE TOP