当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

日本ガス協会でクイズに答えると抽選で1515名に炊飯鍋や卓上カレンダーが当たる。~11/30。

スポンサーリンク


日本ガス協会でクイズに答えると抽選で1515名に炊飯鍋や卓上カレンダーが当たる。~11/30。

目次

貰えるもの:

・ストウブ「ラ・ココット de GOHAN」 抽選で10名
ご飯をより美味しく炊くために作られた、高い蓄熱性を誇る羽釜のカタチをしたフランス製の
鋳物ホーロー鍋とのこと。2合まで。うーん、一人暮らしにしても小さすぎますな・・・

・パナソニック ポータブルお風呂テレビ 抽選で5名

・我須野一家の”ガスの安全”カレンダー 抽選で1,500名
※いるような、いらないような・・・

ちなみに、都市ガスよりもプロパンガスの料金の方が高い状態が続いています。
これは、都市ガスが公共料金ということで価格が低く抑えられていますが、
プロパンガスは業者が勝手に値付けした金額になるため。

もっとも、賃貸などでは業者を選びようがないため、ボッタクリガス料金を支払わなくてはいけません。
このようなボッタクリ賃貸では、大家にバックリベートが流れている場合もあり、
貴方が払った糞高いガス代の一部は大家の懐を潤和せている可能性もあります。

という訳で、プロパンガスの契約が必須となっている賃貸物件は出来るだけ避けましょう。

なぜ都市ガスエリアなのにプロパンガスの物件があるかというと、
賃貸物件の設備費用(配管や給湯器など、100万円ぐらい)をガス会社が負担してくれる場合があるそうな。
ガス会社はどこからお金を回収するのでしょうか、もちろん、中に住む人達の日々のガス代となります。
うーん、この業界腐ってますね。。。遠回しの大家へのリベートです。

という訳で、僻地などで都市ガスエリアでない場合はともかく、何故かプロパンガスが導入されているような
賃貸は、大家の性格も含めて地雷の可能性が高いので、出来るだけ割けましょう。

ちなみに、同じような防水ポータブルテレビはパナソニック製品で3万円ぐらい。
結構するなぁ。防水だからしょうがないのか・・・


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x