当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

マイナビで日経経済常識クイズでアマゾンギフト券500円分が1000名に当たる。~4/30。

スポンサーリンク


マイナビで日経経済常識クイズでアマゾンギフト券500円分が1000名に当たる。~4/30。

面接官の約9割が読んでいるという「日本経済新聞」ですが、日経が出題する経済クイズに
答えると、抽選で1000名にアマゾンギフト券500円分が当たります。

期間:4/30まで。

クイズはこんな内容:

【Q1】経済産業省は、日本主導による(  )の国際規格づくりに乗り出す。空欄に入るのは?
ドローン(小型無人機) 自動運転車 フィンテック 人工知能(AI)

【Q2】政府はクレジットカードの購買情報や自動車の走行記録などから得られる(  )を、企業が活用しやすくする指針を作った。空欄に入るのは?
ビッグデータ ラージデータ ウルトラデータ ギガデータ

【Q3】宅配便最大手のヤマト運輸が9月末までに宅配便の基本運賃を引き上げる方針を固めた。全面値上げは何年ぶり?
7年ぶり 17年ぶり 27年ぶり 37年ぶり

Q1が微妙に難しいかも。全部ありそうですし。でもね、多分全部日本主導で国際規格づくりは
出来ないと思うのが、日本の技術力とリーダーシップと政治力のなさ。哀しいけど国力の凋落が半端ない。

答えはドローンとのこと。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x