当サイトは全て記事に広告を含みます。 Twitterで@setusokuをフォローする

ザノースフェイスで50th Anniversary Bookが抽選で15000名に当たる。迂闊に登山ウェアとしてアンダーアーマーを買うべきではない理由。~12/4。

スポンサーリンク


ザノースフェイスで50th Anniversary Bookが抽選で15000名に当たる。~12/4。

1966年に米国で創業されたアウトドアブランド、ザ・ノース・フェイスですが、
今ならTHE NORTH FACE 50th Anniversary Bookが抽選で15000名に当たります。

なお、内容は謎です。

目次

迂闊に登山ウェアとしてアンダーアーマーを買うべきではない理由:

管理人も登山ウェア、ボルダリングウェアとしてアンダーアーマーを何着か買ったのですが、
ことごとく失敗しました。というのも、登山ウェア、ボルダリングウェアを追い求める人間は、
おおよそ筋肉質で上半身、特に肩周りと上腕がががっちりしているかと思います。

しかし、アンダーアーマーはアンダーアーマーなりのコンセプトか何か知りませんが、
おおよそ肩周り、腕周りがパツンパツンになるように出来ています。
そして腹回りがダボダボという。

これは登山ウェア、ボルダリングウェアとしては致命的です。服の着圧で腕の取り回しに
制限がかかりますし、何より蒸れやすくなります。山岳地帯で蒸れるというのは致命的ですし、
空調が効いていたり効いていなかったりするジムで半袖にまくりあげることが出来ないほど、
パツパツなのは、本当にどうしようもありませんでした。

管理人が買ったのはこのへん。
(アンダーアーマー)Under Armour UAテックHG LS 1/4 ZIP

なんだか生地がペラペラで、ポリエステル100%。着丈や袖丈が長く、腹回りもダボダボ。
この商品のフィットタイプが「ルーズ」に指定されている意味が分かりました。
腕周りがルーズなのではなく、着丈や袖丈がルーズなんです。
シルエットとして最悪の結果です。

サイズをワンランク上げてみましたが、着丈が伸びる割に腕周りの不自由さは解決することなく、
2着、1万円ほどのお金が無駄になりました。畜生。

ただ、同じアンダーアーマーでも管理人が3年ぐらい前に買ったモデル「MRN8161」は、
素材:ポリエステル93%、ポリウレタン7%で素材もそこそこあり、
夏涼しく、冬はそれなりに保温するといういい感じの商品でした。

なによりも、肩幅広め、腕太め、丈短めというスポーティーに発達した肉体向けのシャツであり、
真夏の登山でとりあえずこれを着て、平地はまくり上げて半袖化し、草むらなど擦り傷が付きやすそうな
ところは、袖をおろして長袖にするという柔軟な運用が出来ましたよ。
シルエットも綺麗ですので、室内のジムでもかなり活躍しました。
流石に3年ぐらい着ていると、段々と生地の痛みが出てきたので買い替えたいのですけどね。

ただ、もうMRN8161は絶版であり、新宿あたりのアンダーアーマー取扱店舗の
OSHMAN’S 新宿フラッグス店で聞いてみましたが、後継品となるモデルはないとのこと。

メーカー側にはぜひとも後継機種を販売して欲しいところです。

エルブレスでノースフェイスに限らず全品10%OFFセールにする技:

その後L-Breathでノースフェイスの商品を物色してみましたが、そこそこの生地感で
管理人の要求仕様に合うようなシャツもありましたので、結局そっちで買いました。
ただし、ノースフェイス商品は結構値段が高く、アンダーアーマーの1.5倍~2倍程度の
価格帯のアイテムもゴロゴロしているので、しっかり値札をチェックした上でレジに持っていきましょう。

なお、ヴィクトリアやエルブレスなどのゼビオ系列で使える10%OFF株主優待券は
ヤフオクで盛んに取引されているので、登山用品を買い求めて新宿南口に降り立つ人は、
予め株主優待券をヤフオクで買っていきましょう。
関連記事:【株主優待】ゼビオの株主優待は10%OFF、20%OFF券。ヤフオクで100-1200円で売ってるぞ。ヴィクトリアやエルブレスの買い物が捗るな。


スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
0 0 votes
この記事を評価する。
Subscribe
Notify of
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
0
なにか言いたいことがありましたら、コメントをどうぞ。x
()
x