みずほ銀行ATMトラブル被害者に「詫びクオカード5000円分」を配布中。今すぐ被害者になろう。 | ニュー節約速報

logo

人気記事・今ホットな案件
  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


みずほ銀行ATMトラブル被害者に「詫びクオカード5000円分」を配布中。今すぐ被害者になろう。

公開日: :   抽選で当たる


みずほ銀行ATMトラブル被害者に「詫びクオカード5000円分」を配布中。今すぐ被害者になろう。

2週間に4回のシステムエラーを出して、金融庁に報告命令を受けるという前代未聞の失態を犯した
みずほ銀行ですが、先日のATMトラブルで通帳やキャッシュカードがATMに呑み込まれた人向け、
詫びクオカード5000円が配られているそうです。

みずほ銀行は25日までに、2月28日と3月3日に発生したシステム障害で現金自動預払機(ATM)に通帳などがのみ込まれた人に「おわびの品」として5千円分のクオカードを届けることを決めた。藤原弘治頭取が「これまで同様のご愛顧を」と呼び掛ける文書を添え、順次配布している。

5000円か・・・それならば許せ・・・ないかも。急いで金が必要だからATMに行っているわけで、
そこで数時間拘束されるとか罰ゲーム。
被害にあった人は、その後の予定などを全部キャンセルする事態に巻き込まれた可能性もあります。

新手のキャッシュレス決済の推進戦略かな:

想像しただけでめんどくさいですね。あ、だから銀行はキャッシュレス決済を推しているのか。
ATMなんぞ使っている生活をしているとトラブルに巻き込まれるので、
皆さんタンス預金&キャッシュレス決済をしましょう、そう言いたいわけですね。
これは新手のキャッシュレス推進戦略ですね。

管理人はタンス預金:

ちなみに管理人は手元に10-30万円ぐらいタンス預金、と言いますか、封筒にお金を入れて
キャビネットに突っ込んでいます。このご時世、外出自粛であんまり現金を使う機会も無いですし、
たまーに友人と飯を食べて自分がクレジットカードorキャッシュレス決済で支払い、
相手の分の支払い分を現金を受け取る生活です。

ATMなんて半年に1回使う程度ですね。ただしメインバンクがみずほ銀行なので、
半年に1回たまたま使ったときにこのトラブルに巻き込まれたら、ブチ切れるだろうなぁ・・・

という訳で皆さんもできる限りキャッシュレス決済を利用し、ATMを利用しないようにしましょう。
手数料も取られるし、たまに行列が出来ていて時間がもったいないですし、
何より防犯的に良くないですよ。ATMコーナーから出てきた人は、
ほぼほぼお金を持っていますからね。ひったくりなどに狙われやすいかと。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

Visa LINE Payクレジットカードでリボ払いを1万円以上利用すると、1000人に1人10万円、外れても10人に1人1000円が当たる。~6/30。

記事を読む

J-coin Payで10%還元キャンペーン。今回は1日上限なし、期間上限1万円バック、10万円支払いまで。抽選で620名に5000円分が当たる。~5/16。

記事を読む

LINEのECCジュニアアカウントでアマゾンギフト券5000円分が10名、100LINEポイントが1500名に当たる。~4/20。

記事を読む

タカラ焼酎でEXILE TAKAHIRO監修のレモンサワー作成アイテムが抽選で60名、ノーマル版が600名に当たる。~6/14。

記事を読む

ザ・ドリフターズ×BOSSゴールデンタイムキャンペーンで「ババンババンTシャツ」が500名、LINEポイントが20万名に当たる。~4/11。

記事を読む

セブンマイルプログラムで母の日ギフトアンケートでもれなく1マイル、抽選で1万名に100マイルが当たる。~4/11。

記事を読む

バンダイの一番くじでセブンイレブンのお菓子や一番くじコンプリートセットが当たる。

記事を読む

LINE×dアカウント連携で最大1-1万ポイントがもれなく貰える。対象者限定。~4/11。

記事を読む

auスマートパスプレミアムで「ローソン からあげクン」が3万名に当たる。~24時。

記事を読む

楽天ペイでドラッグストアで2000円以上支払うと、抽選で1000名にポイント全額バック。1万名に100Pが当たる。~4/30。

記事を読む

Comment

  1. 匿名 より:

    普段キャンペーンのキャッシュレス、なかったらクレカ。あとは通信障害等の為に一応現金2万くらいサイフにいれておけば、ほぼほぼ対応できますよね^^

    • YutoriMan より:

      私は通信障害なくても普通1-2万円は財布に入れときますね。そのへんの居酒屋のランチは現金払いのみですし。

      • 匿名 より:

        現金財布に入れとくなんておじさんですね。

        • YutoriMan より:

          だろう?ビジネス街の地下の店ってたまに圏外でQR使えないしな。
          まぁかざす系は使えるけど。

          • 匿名 より:

            どうせ長財布とかつかってるんだろう?ダサいよね。そんな財布早く捨ててヤングの仲間入りしようぜ

  2. ぽろたん より:

    都市部で活動する人ならばセブン銀行口座を作って、年に1回くらい適当な額入金しておけば、現金必要になってもほとんど問題ない。セブンイレブンはそこら中にあるわけで。
    それにしても給料日や年金支給日のATM行列を見るに、ぎりぎりで生活してる人が多いのかなと思ってしまう。

    • 匿名 より:

      気がついたら給料が入っているというくらいにならないと生活苦から抜け出せないわな

  3. あんりら より:

    なんでメインバンクがみずほ銀行なん?

  4. 匿名 より:

    割り勘とか知人の支払いを建て替えたりとかでお店にはクレジットカードその他キャッシュレス決済で支払いつつ、知人からは現金で徴収していれば、ポイントもウマウマできる上にATMで金を下ろす必要もなくなる。
    ゆとりマン同様、この方法で大袈裟でも何でもなくATMに行く必要がない生活をしている。
    下手すると手元の現金はむしろ増えていくので、たまにATMに行って逆に手元の現金を預けることすらある。
    まあ、SMBCのATM利用ポイント乞食とか、毎月16日のミニストップATM十六茶クーポン乞食とかがあるので、ATMは毎月利用するんですけどね。

  5. 匿名 より:

    被害者になりたいでござる!

  6. 匿名 より:

    関係ないけど四半世紀くらい前は郵貯のATMの性能があまり良くなくてお金が多く出てくることがあったみたい

  7. 匿名 より:

    住信SBIがスマホのみ(カード無し)で現金引き出せるようになって、余分な現金も持ち歩かなくなったわ。全てのコンビニ(落ち目のセブン含む)で引き出せるし。やっとスマホのみで済む時代になってきたな。

  8. クレクレ より:

    台風で停電があった時も、クレカなどのキャッシュレス決済使えなかった。
    現金のみが使えた。
    キャッシュレスは便利だけど何かあると手も足も出ない。

  9. 匿名 より:

    地元のみずほ潰れたんだがw
    ATMがJR改札前で背後に人ウヨウヨでひったくり狙われそうで怖いわ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP