ロッテで乳酸菌ショコラポッド+チョコ一箱が7000名に当たる。~12/31。

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ロッテで乳酸菌ショコラポッド+チョコ一箱が7000名に当たる。~12/31。

公開日: :   抽選で当たる


ロッテで乳酸菌ショコラポッド+チョコ一箱が7000名に当たる。~12/31。

チョコに包まれて、生きた乳酸菌が朝まで届くというロッテの乳酸菌ショコラですが、
今なら抽選で7000名に乳酸菌ショコラポッド+チョコ一箱が当たります。

募集期間:10/10~12/*31

なお、ショコラポットとは、乳酸菌ショコラを常にストックしておくための、
透明なプラスチックの箱です。駄菓子屋においているいつものあれ、みたいです。

なお、グラフを読むと分かるのですが、チョコで包んでいない乳酸菌は1mlあたり、
2時間後においてはほぼ0に対して、チョコで包んだ乳酸菌は1.0*10^6菌ほど菌数が
確認されているようです。

このグラフ、対数グラフですので、少なくとも1時間後でチョコでくるんでいない乳酸菌1.0*10^2個と
チョコで包んだ乳酸菌は1.0*10^6個を比較すると、実に10^4倍で1000倍差という、
ロッテが主張する100倍と桁が1個ほど違う結果になるのですが、何か作為があるのでしょうか。

また、菌が生きているとは書かれておらず、菌数としか書かれていないため、
死んでいるのか生きているのか分かりません。

なお、胃で食物は4時間ほどとどまりますので、4時間後のグラフで比較しないと意味がなく、
更に小腸での消化吸収時間は+8時間、大腸ではさらに+10時間必要です。
また、このグラフは人工胃液を模擬しているので、それぞれの時間ごとに、
小腸と大腸での消化吸収を模擬した環境をシミュレーションしないと意味がありません。

まぁ乳酸菌は死んでいようが生きていようが、あんまり関係ないそうなので、
とりあえず気にせずにチョコが当たるキャンペーンとして応募しておきましょう。


格安SIMのU-mobileで「データ通信5GBプラン」が2ヶ月無料。事務手数料も無料。そのまま解約してもOK。無料のデータSIMとしてどうぞ。


スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

関連記事

PetitGiftでファミリーマート コレクションのお菓子引換券が抽選で1万名に当たる。

記事を読む

TSUTAYAゲームでTポイントが抽選で当たる。ゲーム「Tの世界」で最大1000ポイントが当たる。

記事を読む

い・ろ・は・すで「い・ろ・は・す6採水地セット&VR体験キット」が抽選で1000名に当たる。~6/8。

記事を読む

ノブ L&W エンリッチローションEXが抽選で3000名に当たる。

記事を読む

綾鷹・綾鷹にごりほのか購入で「楽天100ポイント・1人5回まで」もれなく貰える。更に抽選で1000名に2000ポイントが当たる。~5/22。

記事を読む

サントリーの「レインボーマウンテンブレンド」と「#今月のレボマン」飲み比べセットが抽選で777名にその場で当たる〜5/28。

記事を読む

タリーズコーヒーの「違いを感じて」キャンペーンで抽選で4万名にタリーズカード1000円分、1万名にタンブラー+ドリップパック3袋などが当たる。~7/28 17時。

記事を読む

いろはすフレーバーウォーターを買うと、未発売の「シャインマスカット」が抽選で1万名に当たる。~6/30。

記事を読む

セブンイレブンで乃木坂46のスピードくじキャンペーン。700円毎にいろいろ貰える。5/19~。

記事を読む

no image

auスマートパスの日でファミリーマートの「スクイーズスクイーズ」が5万名、口どけなめらかカスタードシューが夕方から5万名に当たる。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP