楽天米スターでつぶやくと20万ポイント山分け中。~2/12 10時。 | ニュー節約速報

logo

  • 本サイトについて

    旧サイトより移転しました。
    follow us in feedly

最新記事一覧

本日明日の締め切りキャンペーン


楽天米スターでつぶやくと20万ポイント山分け中。~2/12 10時。

公開日: :   抽選で当たる, 楽天ポイント


楽天米スターでつぶやくと20万ポイント山分け中。~2/12 10時。

米活用畜産物とは、国産のお米で育った畜産物の事を指すそうで、
その愛称が米スターに決定したそうな。

さて、今ならツイッターでつぶやくと楽天20万ポイントの山分けキャンペーンに参加できます。

期間 2021年1月15日(金)10:00~2021年2月12日(金)09:59

米スターを米で育てることの利点:

全国各地で飼育されている豚、鶏たちの餌は、トウモロコシを中心とした配合飼料が主流となっており、
そのほとんどが海外からの輸入品です。
安定した飼料を確保するために、国産の飼料用米を原料としたエサを与える生産者が増えつつあります。
飼料用米は脂肪酸含有量の面で、トウモロコシと比べてオレイン酸が多く、リノール酸が少ないという特性があり、豚肉の質が良くなるなどの面でも注目されています。

・安全安心
・地産地消
・豚肉が美味しくなる(個人の感想)
・デメリット:どう考えてもコスト増加

いろいろ書かれているので、興味ある人は読んでみましょう。
ただ、消費者としては、かけるコストと味、そして最終小売価格のバランスが取れているか、
そこが重要です。いくら美味しくても高ければ意味がないですし、正直な処、
そこまで味は変わらんでしょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Comment

  1. ぽろたん より:

    コメの価格下支え対策ですね。政府は飼料米へ高額補助金を出して、人間の食べるコメ供給を減らそうとしているので、原資は税金です。多額の税金を使って、主食と称しているコメを値上がりさせるという、とんでもないことをやっているのです。税金をコメ生産者に直接投入したほうが合理的なのは言うまでもありませんが、できない事情があるのです。
    それはそうと、樂天のtwitterでつぶやくキャンペーンは、案外ポイントがもらえるのでやっておいたほうがいいです。

  2. 匿名 より:

    あぶねー。
    このキャンペーンさっき気づいて、2/12 09:59の期限すれすれにつぶったわ

Message:投稿されたコメントは承認され次第表示されます。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)URLのみの場合、何か日本語で追記してください。

PAGE TOP