ヤフオクで使えるYahoo!マネーの口座登録で最大820円分が10人ぐらいに当たる。

logo

最新記事一覧


スポンサーズドリンク
おすすめ記事


祭りが復活。
ひかりTVショッピングで最大60%還元、さらにポイントクーポンで最終出力は7割程度還元という最強セールを開催中。

ひかりTVショッピング・ノジマの為にゴミを10サイトで買って、dケータイ払いプラスでポイント30%を得る攻略・方法。

独り言:ようやくサイバーマンデー終了。追うのは疲れたぜ・・・。
今日より節約速報も通常モードに戻ります。これからもよろしくお願いします。


本日明日の締め切りキャンペーン        ドコモ月々サポート一覧 | au 毎月割一覧


ヤフオクで使えるYahoo!マネーの口座登録で最大820円分が10人ぐらいに当たる。

公開日: :   抽選で当たる


ヤフオクで使えるYahoo!マネーの口座登録で最大5000円分が10人ぐらいに当たる。~3/14。

※キャンペーン規模を更に大幅に縮小し、ほぼ「5円」が貰えるキャンペーンに成り下がっています。

キャンペーン期間:2017年2月1日(水)12時~2017年3月14日(火)23時59分まで

Yahoo!マネーとは、Yahoo! JAPANの電子マネーであり、Tポイントよりも更に利用範囲が限定された、
使いづらいポイントみたいなもんですが、今なら新規に利用登録すると、最大で5000円分が当たります。
大体的なキャンペーンページとは裏腹に、当選者数とポイントがやたら低いのが特徴です。
殆どの人は5円相当が当たって終わりかと。

キャンペーン:
1等:Yahoo!マネー「5千円相当」 10本
2等:Yahoo!マネー「5円相当」 1等当選者以外全員

Yahoo!マネーは、Yahoo!オークションで利用すると、売上金の2%が加算されて貰えます。
Yahoo内でお金の流れを限定してプールしておきたいYahoo側の思惑のために、
ユーザーに支払うインセンティブでしょう。

ユーザーは、現金として貰うべきお金をYahoo!マネーとして貰うことによる不利益を
我慢するために、2%を追加で貰って割に合うのかどうかを検討することが出来ます。

不利益の例:
・ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOでしか使えない。
・現金化するのは手数料が必要である。
・規約の突然の改定により、没収や使用法に制限が生じる可能性は規定できない。
・(本人責も含めて)不正使用の可能性はある。
・Yahooの企業存続に疑問が生じた場合、突然無価値になる可能性は否定できない。
要するに倒産リスクです。

現金への払い戻しは2.16%の手数料が必要:

なお、予め銀行口座を設定しておき、そこからボタン操作で口座引落⇒Yahoo!マネーに変換後、
手数料無料で振り込めるサービス「預金払い」もサービスを開始しています。
ただし払い出しには、払い出し金額に対し2.16%の手数料がかかりますので、
まぁ特に美味くはないかも。

Yahoo!マネーは、ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOでキャッシュ・フローをぐるぐる回すための
仕組みであり、既存の仕組みととしてはまさに「Tポイント」が該当するわけですが、
別の仮想通貨を創りだすというYahoo!側のメリットが見えづらいのですが、
Tポイントを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブと何か抗争でもあったのでしょうか。

やはりカルチュア・コンビニエンス・クラブが資金の大本を管理するというのが、
Yahoo的に許せなかったのでしょうか。

ただ、ユーザーとしては、ヤフオク、Yahoo!ショッピング、LOHACOを使いまくる人にとっては、
2%貰えるということでかなりお得なこのYahoo!マネー、とりあえず登録しておきましょう。




スポンサーズドリンク
この記事をシェアする :
スポンサーズドリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP